※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が据わるのは一般的に2ヶ月半くらいです。里帰り出産の際、首が据わっているかは早すぎる可能性があります。

赤ちゃんの首が据わったのは生後何ヶ月でしたか?
里帰り出産する予定なのですが、旦那の所へ帰る時には据わってくれてたらなーって思ってるので聞きたいです🙏💡
一般的に2ヶ月半くらいだとまだまだ早すぎますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遅くて4ヶ月とかでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こればっかりはやはり個人差が大きいんですね😭
    予定日が年末で3月中には帰りたいです😭💦

• 10月25日
はじめてのママリ

ちゃんと座ったのは5ヶ月ぐらいでした☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体3ヶ月〜5ヶ月って書いてありましたが結構差が大きいですね😭💡
    ありがとうございます☺️🌸

• 10月25日

個人差ありますが早くて2ヶ月で平均的には3.4か月くらいです🤔中にはそれより遅い子もいます。
私もまだ首座ってなかった2ヶ月半くらいで九州から関東に帰りましたよー😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。ちょっと帰る頃にはまだ据わってないかもしれないです😭💦
    2ヶ月の子ってだいぶ早いんですね😥
    私関東から旦那の元へ四国に帰るんですが、車に乗って帰る予定で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月25日

退会ユーザー

息子も車1時間半→飛行機1時間半→車1時間で帰りました😊
    チャイルドシートがあるなら首がすわってなくてもこまめに休憩したり授乳をしながら行けば大丈夫だと思います😊私も不安でしたが終始ぐっすり寝てました😂むしろ1歳過ぎてからの移動の方が大変でした😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で多分12時間ぐらいかかるんですが、確かに寝ててくれたらすんごい助かります😭💦
    こまめにサービスエリア寄ったりして帰りたいと思います😞🙏
    生後間もない方が大変なのかと思ってました😱💡

• 10月27日
すーぷ

3ヶ月ぐらいでした!
2ヶ月半だと早い子は座ってきているとは思いますが、娘はまだちょっとグラつくかな?って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😱!
    5ヶ月だった方も居たのでこればかりはその子によっちゃいますよね😞💦
    2ヶ月半後くらいに帰りたいんですがワンチャン願います…😵🌀

• 10月25日
スポンジ

4ヶ月ぴったりくらいだったと思います。
3ヶ月検診の時にみんな縦抱きでうちの子遅いんやー!と衝撃でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔大体は3ヶ月くらいって感じなんですかね😱💡
    何の差なのかすごい気になります😵💦

• 10月26日