※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様は今日1日どうだった?みたいに聞いてきますか?例えば自分…

皆さんの旦那様は今日1日どうだった?みたいに聞いてきますか?
例えば自分が友達と出かけた時「今日友達と何食べてきた?」とか病院行ったとしたら「結果どうだった?」「今日は仕事どうだった?」など興味持って聞いてきますか?

それとも自分から毎回こうだったって話しますか?

私の旦那は何にも聞いてきません。
いつも私から話す事が多いのですが、何も気にならず私に関して興味がないのかな?と本当に私たち夫婦なんだろうか?って思う時あります。

親しい仲にも礼儀ありじゃないけど、お疲れさまやありがとうとかももっとあってもいいのにと思います。
話が苦手なタイプだと思いますがやはり言葉にしないと伝わらないと思うのですが、そんなこと本人に言うとストレスに感じてしまうのてしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して年々そういった声かけは減ってきてますね😅
なので、自分から話したいことは言う感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    本当に年々と冷めてきてます😅
    週末カフェとか居酒屋でゆっくり食べれる時は色々話し合えるのですがやはり平日は何もてって感じです。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末ゆっくりできる時間あるだけいいですよー☺️❤️
    最近は子供の話しかしてません(笑)

    • 10月25日
rin

検診結果は、聞かれたっけ?と、嫌味っぽく言ってからは毎回聞いてくるようになりました😢

1日のことは何も聞かれず、こっちが話したかったら話す感じです。私も旦那へ別に聞いたりしないですし…。気が向けば、出かけた旦那にはどこいった?なんか買った?と、聞くことはありますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味っぽく。笑
    私もたまにはそう言うてみようかな🙄

    何も聞かれずに本当興味ないのかなと思うのですがそんなものなのかもしれないですね。

    • 10月25日
ぴぴ

興味があるのかは分かりませんが
友達と出かけたりしたら
「どこ行ったのー?」とか
「なに食べたー?」とかは聞かれますね🤔
病院は妊娠中くらいしか行かないですが
後からってより健診後にLINEとかで報告してね!とかは言われます🙋‍♀️

自分から今日〇〇行ったよ~とか
〇〇してたよ~とか言うことも全然ありますが、
なんとなく話題のひとつとゆうか
その日の報告みたいなのはお互いしたいですよね😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかちょっとした会話ですけどそういう会話でコミュニケーションとれる大事なような気がします✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは言いたいことがあればお互いに話しますが、わざわざ聞いたり聞かれたりはしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私たち夫婦だけかと思いましたが、そういうものですかね😅
    自分から話すことが多いですが💧

    • 10月25日
ままり

うちは聞かれますが、聞かれたくないです😂😂😂💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反対ですね。
    やはり聞かれると面倒ですか😅?!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

子供のことは聞いてきますが、私のことは聞いてこないです🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    たまには気にかけて欲しいですね😌

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

出かけるとか人と会うとかわかってる時は
楽しかった?何食べたの?どうだった?みたいな感じです!

結果とかも聞いてくれますし、自分から話することも多々あります🌟

中にはいちいち聞いてくるなよって人もいますしその価値観かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味持って聞いてくれるんですね🎶
    いいですね🥰
    私はたまには聞いてきて欲しいけどいつも自分から言うてます😓返事も遅いし一言で返される時もありますが💧

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

今日どうだったか聞かれたりはあまりないですね🤔
もっと興味持って聞いてくれたらうれしいのになと思いました💡
「ありがとう」は言って欲しいってこと伝えたら、よく言ってくれるようになって、伝えてよかったなぁと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はちょっと家事したらありがとうと言われたいってよく言うけど、私も毎日家事してるのにありがとうって言うて欲しいって思います😓

    私も思ってる事伝えてみたいと思います😊

    • 10月25日
猫LOVE

私の旦那はかなり聞いてきます💦💦

私はいちいち聞かれたくないタイプなので、かなりストレスです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様は色々聞いてくるのですね😌
    私としてはちょっと羨ましいですが、話したくない時もありますよね。

    • 10月25日
ままり

うちは聞いてきます!
元彼は聞いてこない人で、すごく嫌でした😫
旦那は歴代元カノたちに、聞いてウザがられてたそうです笑
こればっかりは興味あるなしより価値観の違いかな?と思います🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    価値観の違いであり相性もありますね。
    聞かれたいけど聞いてこない、聞かれたくないけど聞いてくる😅
    私はもっとコミュニケーションを取ろうと思います💦

    • 10月25日
mnrhnk29

夜に夫婦の時間があるときは私から今日の出来事てきなこと話しします!
聞いてきてほしいとは思わないです😅
話せば聞いてくれるのでそれで私は満足です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してちゃんと聞いてくれて会話のキャッチボールができると聞いてくれなくても問題ないですね。
    私はたまに話しても返事が一言だったりするのでちゃんと聞いてる?ってなります😅

    • 10月25日
deleted user

聞いてきます!
出かけると言えばどこ行くの?誰といくの?と自然な話の流れで聞いてきますし、
帰ってきたら楽しかった?とかも聞いてきます!!

病院とかは終わったら連絡してねと付き合ったときから言われているので聞かれる事もありますし、終わった段階で報告するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも気にかけてくれて素敵な旦那様ですね🥰
    病院は終わった段階で連絡されてるんですね。
    私はいつも夜旦那が帰ってからです😓

    • 10月25日
ao

うちの旦那も聞いてこないので、あえて検診の日とか連絡せず、何も言ってこなかったら赤ちゃんどうとか気にならないの?と聞きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様もあまり聞いてこられないのですね。
    気にかけて欲しいですよね。
    向こうから気にかけてくれるとやっぱり嬉しかったりしますよね😌

    • 10月25日