※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?1歳5ヶ月の娘がいます。旦那はいつも優しく、…

私の心が狭いでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
旦那はいつも優しく、休みの日にはデパートへ連れて行ってくれたり、公園へ行ったり、家族サービスをよくしてくれます。
私が美容院などに行く数時間は娘を見てくれます。
娘を置いて私だけが遊びに出掛けることはありません。
旦那はあまり友達と遊ぶタイプではないので、比較的いつも休みの日は家にいます。

上記をふまえた上で、本日の出来事を聞いてください。


今日は義弟(旦那の実弟)に誘われ、旦那は朝からパチンコへ出掛けました。
昼過ぎに夜ご飯をいるか聞くと、わからないから食べて帰ると。
夜8時時すぎにいつ帰るか聞くとなかなか返事がなく、夜9時すぎに
「もう娘が寝る時間。いつ帰るか知らんけど、今日は帰ってこなくていいです」と送りました。10分後に、今から帰ると。
朝9時に出掛け、夜10時現在まだ帰ってきてません。

普段は家族サービスしてくれる旦那に、丸1日遊びに出ただけで怒るのは心が狭いですか?みなさんなら笑顔で迎え入れますか?(>_<)

コメント

匿名希望

私だったら朝帰りじゃなければほっときます(^^;
普段はとてもいい旦那さんみたいなので、許してあげてもいいかなって思いました(><)

deleted user

たまーになら1日遊ぶことはいいですが
夜遅くまでなのは少しゆってしまうと思います。
連絡がないことや、今からかえるといってなかなか帰ってこないことに怒りそうです😤💦
遅くなるならはじめから言って欲しいし
ごはんのことも先に言って欲しいです😤

2*girl__mama.

久々に兄弟で楽しんでたんですね!
私は普段そんなに沢山お子さんの
面倒を見てくれていて
休みの日は家に居てくれてるなら
たまにこういう日があっても
怒ったりはしません( ¨̮ )
でも何してるとかは教えて貰いたいです笑

うちの旦那は子供の面倒
見てはくれるけど自分優先が多いので
イライラしっぱなしですがw

さこち

頻繁にないなら、気にしないです。
そりゃ、遊びに行きたい時もありますからね。

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私と全く同じ状況の事が最近ありました(´・_・`)
1度目はめちゃくちゃ怒ってしまいましたが
逆のパターンで私が遅くなってしまった時
旦那は怒りもしないで
待っていてくれました。

そこからは私も気持ちを切り替えて
ドカーンと構えるようにしています。

いつもいつも遊びにいって
面倒も見てくれてなければ
私も何回も怒ると思うんですが
たまにならいいかなって
許してしまいます💧

はる

普段の感じはほぼ同じ状況です。

そして、私なら、それは怒る…というか、、、「こんな長時間何してたの?ずっとパチンコ?せっかくの休日だったのに。。」くらいは言うと思います!

ぽよぽよ♡

厳しいことばかと思いますが、パチンコに出掛けてるのは私はあまりいい気がしませんが、旦那さんからお返事がなかった時点で
帰ってこなくていいですっていうのはどうかと…

私なら今何をしてるのかを聞いて、もしくは電話をしてそれから判断します。帰ってこなくていいとはいいません…

先に寝てるね位で済ませてると思います。

少し、狭いのかな?と思ってしまいました。

タロウさんとハナコさん

正直言ってパチンコ行く時は私の旦那も朝イチから閉店まで帰って来ません。
私は諦めています。

西島部長

不安にはなりますが普段遊びに行かないで実の弟さんとなら許すかなーと私は思います(;・∀・)
ちょっと疑いますが…過去に浮気とかあったのでわたしなら疑ってしまいますがほんとにパチンコや遊びに弟さんといってるなら許します!

たーちん

こんばんはー。

遊びに出かけた日と実家に帰った日は期待するとイライラするので戦力外扱いにします。

natu

私も、朝帰りでなければ、別に、ですね😓連絡も、くれるみたいだし。旦那さんも仕事にいって、休日はほぼ家で、面倒みてくれて、良い方だと思います(^^)
一人の時間、年に数回あってもいいんではないでしょうか??

ココペリ

めちゃくちゃ狭いと思います。

普段そんだけしてくれてるし、普段から出掛けたりもしてないのなら…ホンマ息抜きしておいで〜〜って感じです。

私は今再婚で、小さい子供はいませんが…旦那さんが友達と出かけたら、二次会は?行かんの?行きなさいよ!って言ってしまいます。

ただ、条件としては
何が起こるかわからんし…連絡だけは取れるよーにしてね!だけです。

たまに会うのに…俺帰るわ。とかそんなシケた事、男のくせにゆーな!って怒ってます。w

しろくま

すぐ返事が来たところをみると、義弟と出掛けたのですし、楽しくてうっかり連絡を忘れただけなのでは?
普段はしっかり家族と過ごし大切にしてくれているのなら、たまの息抜きは大目にみてあげてはどうでしょうか。
気持ちは分かりますが、旦那さんの楽しい時間が台無しにならないように出迎えてあげた方が良いと思います。
その方が、旦那さんも悪かったな、と思ってくれるような気がします。

チョビラブ

そうですね…いつも、遊んでまわる旦那さんなら、言いますが…(´・_・`)
たまにの、1日ですよね…ちょっと、帰って来なくていい。は、可哀想ですかね…。
私も笑顔で迎えれそうにない時は、普段は、すごく優しく思いやりのある旦那なので、寝たふりとか…小さな抵抗は、よくします笑
喧嘩にならないよーには、迎えいれます。

りんりんご

丸1日遊びにいくのは怒りませんが、食事の有無、何時くらいに帰ってくるかを大体でいいから連絡して貰えないならイライラすると思います!
うーたんさんだって、きちんと連絡してもらえていたらここまでイライラしなかったと思います。
私なら1日出掛けるのには怒ってないけど、ご飯はどうするとか、帰りは何時くらいになるとかは早めに連絡してくれないと困るし、次からもこうなら気持ち良く送り出せないよ?って言いますかねー

空色のーと

私も朝帰りじゃないならいいですね(*'ω'*)

たまには夫も子供抜きで遊びたいでしょうし。うちはちょくちょくありますが、気になりません💦年末は、泊まりの忘年会もあります(笑)ご飯手抜きできるし、帰る時間気にしなくていいので、ご自由に〜って感じです♪

deleted user

それだけで、帰ってこなくていいです ってのはちょっと厳しすぎかなーと思います。
普段はすごくいいご主人のようですし、兄弟で遊んでるのも分かってるようなので

帰る時間わかったら連絡して〜
夜ご飯はじゃあ済ませてきてね!
先に寝ておく!おやすみ!

くらいでよかったんじゃないかなーと。

ぴよ之助

私は笑顔で迎え入れれる程心が広くないです(;_;)
多分怒ります(..)
飲み会とか遊びに行くのは朝行って夕方帰ってくるとか、夕方行って夜中の1時2時は全然気になりませんが、丸1日は無理ですね…。

KMB

狭いとは思いませんよ🎵
一日の流れを分かってるのに
連絡を入れない、なのに遅くなるなら
私も帰ってこなくていいよって
言いますね(笑)
丸一日遊びに出掛けても
連絡こまめに入れてたら
許せますが連絡ないと
怒ります!

うーたん



コメントありがとうございます‼
まとめてのお返事すいません(>_<)
自分がすごくイライラしてたので、反省しました‼
なかなかかえってこないline、こっちから聞かないと答えないline、育児も自分の中で今いっぱいいっぱいだったこともあり、ひどい言葉をかけてしまいました。
さっき無事に帰ってきたので、笑顔で話そうと思います(^o^)

本当にありがとうございました(^^)

KMBさん
ぴよ之助さん

↑なぜか下にきてしまいました(>_<)すいません。同じように同意してくださる方もいて泣きそうでした。ありがとうございました‼

ちーぼー

次は、あなたが、子供を旦那さんにあずけて、1日遊びに行く番ですね!

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    そうですね(^o^)(笑)
    1日遊びに行けたらとってもリフレッシュできそうですが、きっとそうもいかないので、肩の力抜いて育児頑張ろうと思います\(^^)/
    でもそう言ってくださって嬉しかったです(;_;)

    • 10月9日
deleted user

普段家族を大事にしてくれてるなら、たまにの遊びぐらいはきにしません。ですが、連絡ないと事故や怪我等心配なので、安否確認は求めます

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    そうですね‼たまにの遊びですもんね(^^)
    安否確認は確かにしたいですよね(>_<)大事な旦那さんですから(*_*)

    • 10月9日
╰(*´□`*)╯

普段お子さんの面倒みてて
くれてるなら1日くらい全然
許します😊

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    そうですね、反省しました(>_<)

    • 10月9日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    夜遅いと心配になったりしますしね😅
    帰って来る時間が明確にならないから
    余計イライラしてしまうのも
    よくわかります😌
    普段たくさんお手伝いしてくれる
    旦那さんすごくいい旦那さんですね💕
    帰ってきたら心配だから
    せめて時間くらいは連絡してねと
    一言伝えてみるといいかもですね!

    • 10月9日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    私の気持ちも分かってくださり、なおかつ旦那のことも褒めてくださって、本当に嬉しいです!
    明日にでも連絡はしてほしいと伝えてみます(^o^)

    たくさんの方の、少し厳しい意見や、優しい言葉で泣いてしまいました。
    みなさんがアドバイスをしてくださって本当にありがたいです‼

    • 10月9日
Y

わたしもきにしません!!
パチンコずっとしてたんですかね??

もしそれですごくかっていておこずかいくれたら、、、
ゆるしませんか?笑

逆にうちの旦那は今日飲み会です!

キャバクラもたまにいきます!!

そのほうがいやではないですか?笑、

すごくいい旦那様だとおもいますよ!😊😊ゆるしてあげてください、

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    ずーっとパチンコしてたみたいです(^^;
    あと負けたみたいです(笑)おこづかいなかったです(*´∀`)
    キャバクラ嫌じゃないですか?(;_;)
    みなさんのおかげで、笑顔で話せました(^-^)

    • 10月9日
  • Y

    Y

    あとはパチンコにはまらなければいいですよね、、、

    でも連絡くらいはしてほしいですよね、、

    わたしも昔パチンコしてたので、気持ちがわからなくもないです😭😭

    キャバクラで連絡先交換して
    夜中連絡きたときはほんとにいやで、女にでんわしましたよ!笑

    えがおではなせたみたいでよかったです!

    • 10月9日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    たしかにパチンコにはまられると困りますね……(>_<)
    連絡はやっぱり欲しかったです(>_<)
    昔パチンコしてたんですね‼パチンコしてると携帯見なくなりますか?💦

    女に電話……すごいですね(・・;)いや、私もイライラするとしちゃいそうです(^^;

    • 10月9日
  • Y

    Y

    携帯みます笑
    いらいらしてるとかえさなかったりします!!笑

    パチンコむかしからされてるのですか?

    • 10月9日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    携帯みるんですね‼旦那、負けてたからイライラして返してくれなかったんですかね?(^^;

    パチンコ、昔からしてました。かなりハマることはなかったですが、たまにしたくなるみたいです(>_<)

    • 10月10日
  • Y

    Y

    昔からされてるんですね!!
    なら余計携帯のことわかってますよね笑

    かえってこなくていいのめーるで、

    あっそろそろやばいなーとおもったんでしょうね笑

    でもしないひとからしたは
    たしかに
    朝から夜まで?とおもいますよね、、。

    • 10月10日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    私はパチンコしないので、こんなに長時間することにびっくりでした(^^;
    朝出掛けたので、てっきり夕方には帰ってくるかと思ってました(*´∀`)

    • 10月10日
チカポカリ

狭くないですよ


多分いつかえるかなぁと、楽しみにしてたぶん、イライラしちゃったんですよ

わたしもよくあります

旦那が0時過ぎても帰らないから、心配してたのに、連絡あっちから来ないみたいなw

わたしならしないのに、されるからキレるんです


女のほうが、お母さん気質で、心配しやすいのかも。


やはり自分は子育て、家事の毎日なのに、労ってくれよ!とか、思っちゃうのかなぁ。

女は赤ちゃん産まれたら、気持ちが赤ちゃんばかりに意識され、なんだか損というか、縛られてしまうから。

男は何を考えてるのかな?

みたいなわからなくてイライラするんじゃないかな?
とりあえず狭くないですよ!

大丈夫!
イライラしますわ、それは!

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    たしかに、いつ帰るのかなーって楽しみにしてました!
    それもあってイライラしちゃったんだと思います(;_;)
    同意してくださってまたまた泣いてしまいました。
    たしかに比べる話じゃないからあまりしないほうがいい質問だったかもしれません(>_<)
    でも、今回はして良かったなって思いました‼
    私の気持ちを分かってくださる方もいて嬉しかったですし、旦那に悪いことしちゃったなと自分も反省できました。相談してなかったら、今日旦那と話してなかったと思います(;_;)
    それぐらいイライラしてました(*_*)
    みなさんに相談して、冷静になれました‼
    明日は旦那に素直な気持ちを伝えようと思います(^o^)

    • 10月9日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    良かったなら良かった!
    確かにみんなの意見が聞けていいのかもしれない。。

    まぁでも辛かったらその気持ちは、狭いとかじゃなく、辛かったんだよ。
    だから、元気出してください!

    旦那様といい話し合いができますように!

    • 10月10日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    たしかに……辛かったのかもです(>_<)
    元気出します‼
    今日は旦那と話し合います(^^)
    大丈夫です、イライラせずに自分の気持ち伝えます‼

    • 10月10日
チカポカリ

あー、あと比べる話じゃないから、あんまりそんな質問しないほうがいい気がします。

わたしの旦那なんか、子育てしてくれないから、あなたはましだから大丈夫よと、言われて納得できますか?

状況や心情、

ましてや他のママさんの今までの慣れた環境でできた意識の違いの中で、
ましだからとか、

いやいや切れなくていい話や、
とか

怒っちゃいますよ!とか


あんまり比べたからなんだという話、

怒っちゃったから怒っただけ。

だから、あとは気にせず、旦那様に今の気持ちを話してくださいね。

素直な気持ちを。

その話し合いで気持ちが晴れると思います。
元気出してくださいね!

ぶんばぼん

普段出掛けない旦那さんなのに、少し心が狭いかなと思ってしまいました、すみません。

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます‼
    そうですね、反省しました(>_<)

    • 10月10日