※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
家族・旦那

頼んでもないお下がりくれるのってなんでなんですかね😂義妹(主人の弟の…

頼んでもないお下がりくれるのってなんでなんですかね😂
義妹(主人の弟の奥さん)が、娘の7歳上の子のお下がりを義母経由で渡してくるんですが、特にブランドものでもない、着古したTシャツとか渡してくるんです。
7年も置いておくような服でもないし、好みでもない😇
いらなかったら捨ててねー、っていうくらいのものなら渡さないでほしい。
ゴミ捨てに出すのも重い量。笑

コメント

青りんご🍏

まだ着れるから捨てるよりいいかなー、と思って渡すのでは?ハッキリ「いらないので、そちらで処分してください」って言えば二度とくれないと思いますよ😅

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    コロナで2年会ってない(義妹に帰ってきて欲しくないと言われてる)ので言えないんですよね💦でも次会ったら言った方がいいですね。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は気兼ねなく
雑巾がわりにしてから捨ててます😊
あとは、寄付したり😊

• 🍒💕

🍒💕

雑巾!それもいいですねー👏
    寄付も面倒だと思ってましたが、捨てるよりいいかもしれないですね💡

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違えてました!
    7歳の子じゃなくて
    7歳年上の子ですか🤣

サイズが合わないので、
    別の方に譲ってください!
    でも良いですね😊

• 10月25日
  • 🍒💕

🍒💕

そうなんです、7歳上の子のなので7年寝かせておかないといけないんですー😱
    場所も取るし、置いてる間にシミできますよね🤣欲しいとか嬉しいとか言ってないのに渡さないでほしいです〜

• 10月25日
ママリ

私が小さい頃は、うちの親戚は皆そんな感じでした☆
我が家に回ってくるのは従姉妹2人が着た物、とか。
ウチは母も私も喜んで、着る物だけ選んで着てました。着なかったのは他の親戚にまた回ったり☆
住んでる場所は遠いけど親戚仲が良いから、良かったら着てねって感じでお古を回し合うのが普通だと思ってたので😅
たぶん弟の奥さんもそうゆう雰囲気の家庭で育ったんだろうと思います。悪気はないと思いますよ🌸

• 🍒💕

🍒💕

お古を回し合うとかあるんですねー😳
    私自身お古は着たことないのと潔癖症なので抵抗あって💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうです。自分が着るお古の服を選んで取って、替わりに自分のお古も入れて、また親戚の誰かの元にいきます笑
    親戚の集まりの時、あ!私の服着てる💡とかあって話しも弾んで楽しかったです♪

おおっ潔癖症だったんですね。それは抵抗ありますね💦
    旦那さんがそれとなーく角が立たないよう断ってくれると良いんですが💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしならありがたいです