※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が繰り返し熱を出し、保育園に行かせている間に妊娠が発覚。面接に行けず困っています。夫は休めず、誰が大事なのか悩んでいます。

愚痴を聞いてくださーい!

娘がひと月前から繰り返し熱を出しています。
1度目はRSで、5日ほど熱が続きました。
2度目はよくわからず、PCRもしましたが陰性。
これは2日ほどでよくなりました。
ですが今回もまた発熱。インフルでもアデノでもないのでよくわかりません。
本人はいたって元気で食事も水分も摂れています。

保育園に行かせているのですが、退職したあとの求職中にに保育園が決まり、仕事探しの途中で妊娠がわかりました。
猶予期間は11月末までです。
今お声をかけて頂いている職場に面接に伺う予定が、先週も熱があり予定変更、今回も行けそうにありません。
妊婦健診も行けず、頼るところもないので本当に困っています。
夫は仕事を休めません。というか休めと言っても休まないです。
確かに大変な仕事で命を預かる仕事で休めないのはわかりますが、私と娘と赤ちゃんと他人の命どっちが大事なの!?
命にどっちが大事とかないですけど、休んでも代わりの先生いるじゃん!でもパパが休まないと代わりのパパはいないんだけど!って感じです。
もうどうしたらいいんでしょう…
娘が1番大切ですし、心配です。でも私の仕事のことも赤ちゃんのことも心配です。

コメント

ママリ

色々と重なって大変ですね😭
あまり気は進まないかもしれませんが、ベビーシッターを雇う?とかはどうでしょうか?
病児保育をやっているところもあるみたいですが、、