※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で忙しく、昼食が不規則で栄養が心配です。同じ経験をした方いますか?家事ができず、落ち込んでいます。

産後、慣れない育児で健康的な食事がとれてません😭

夜は、ありがたい事にお母さんが作ってくれるので栄養がとれるのですが、お昼は赤ちゃんと2人きりで、ご飯作ったりもできずカップラーメン、コンビニ、パンなど、、、

同じ様な方いますか?🥲🥲
本当に家の事がなにもできず、ダメダメだなと落ち込みまくってます😂

コメント

ぽんぽん🧸

私なんて食べない日もありました。
食べても納豆ご飯、卵かけご飯…
旦那に怒られましたが、なんにもできないんだからしょうがないじゃん!!と思ってました。
家事も3日に1回してればいい方でした。

まだ産後2ヶ月で体もガタガタだし生活にも慣れてないんだから、だらだらして過ごしましょ!
私なんて今でもダラダラ生活です。笑

みうちゃま

私もそうでしたし、未だにお菓子ですませたりしちゃいます。
娘のぶん作るだけでつかれちゃうので。

赤ちゃん元気なら多少の不摂生ありと思って頑張ってます笑

🩵

私も産後は親が県外にいるという事もあり冷凍食品をよく送ってもらい
冷凍食品のパスタなどを毎日食べてました!
冷凍食品のオムライスなど!
栄養面気になりますよね!

栄養が気になっていたので牛乳を飲んで自己満足していました🤣🤣🤣

myuumyuu🔰

私も完母なので栄養とらなきゃ…とは思うのですが、自分が食べる分と思うとなかなか作る気になれず、夜しかしっかりとれてません😂
前の日のご飯を少し多めに炊いて冷凍しておいて、できるだけご飯は取るようにしています😅