※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mama
家族・旦那

以前、こちらで出産後に義母や義祖母が泊まりに来る話が出てることで愚…

以前、こちらで出産後に義母や義祖母が泊まりに来る話が出てることで愚痴を吐かせてもらいました💦

その後、無事に男の子を出産し今入院中なのですが、私の努力虚しく今義母と義祖母が家に泊まりに来ているみたいです😢
もう開き直って泊まることはいいんです。
ただ、旦那から状況を逐一報告してもらっているのですが、その度にモヤモヤが止まりません。
まず、何で今回泊まりに来てるのか分かってるのか?と思うことが多々あり……
私が入院しているので上の子の面倒を見てくれる目的だったはずなのに……
話を聞く限り完全に観光しにきてる😑
そして普段なかなか会えないから余計にそこまで義母達に懐いていない娘。案の定「ママがいい」と泣いているようです。
無理でしょうが、そこもフォローしてくれる為に来たのでは無いのか😩?
だったら旦那と2人で頑張ってくれてた方が環境も変わらずよかったのに……😢

そして、これは聞く人にとってはいい気持ちにならないかもしれないのですが、娘の出産の時は私の母が手伝いに来てくれ、必要なものはあれよあれよと買ってくれました😢✨
私がお金を渡すと「いいの、これからたくさんお金が必要なんだからそれはその時使って!」と受け取っても貰えませんでした。
それくらい至れり尽くせりでほんと感謝感謝でした🥺✨
ところが今回の義母達、なにもお金を出してくれていないみたいで……
私が入院中に旦那に頼んだベビー用品、義母達も一緒に買いに行ったのにお金は旦那持ち。
いいんです、自分達の子どものものなので自分達でお金を出すのは当たり前ですもんね。
でも前回の実母との差が激しすぎてちょっと「えぇー……」となってしまいました。

さらに、入院中は面会禁止なのですが、看護師さん伝いで忘れ物などは届けられるようになっています。
ちょっと頼みたいものがあったので旦那に頼むと、「今日は〇〇行きたいらしいから厳しいわ。」と。
〇〇は完全に観光地。
もうなんなの?私入院してんだけど。もう信じられなくないですか?
旦那も旦那ですよね。
義母達には強く言えないようです。

長々とすみません。
お金のことや愚痴ばっかりなので投稿するのも迷いましたがモヤモヤが止まらなかったので吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

お金の事は、そんな人もいると思えばいいですが
忘れもの伝えて観光地行くから無理って😵‍💫
何しに来たのか分からないですね😅

旦那さんも普通は病院を優先すべきなのに、、
しっかりして欲しいですね💭

  • ka-mama

    ka-mama

    コメントありがとうございます😭✨
    お金のことはほんと、色んな人がいるのでそこまで気にしてないんですけど、その他がありえなすぎて……

    普通は病院優先ですよね😩
    こっちはあんたの子どもを命懸けで産んだってゆーのに😩

    • 10月25日
はじめてのママリ

金銭面のところは同感です🥲うちも実家は一緒に買い物に行くと必ずと言って良いほど出してくれます。一方義母達は現金主義のせいなのか持ち合わせがないのかこちらの財布の様子を伺って出しません💧もやもやしますよね😭

  • ka-mama

    ka-mama

    コメントありがとうございます!
    同じ感じだったですね😂
    うちの場合はまだ義祖母はお金出してくれることはありますが、義母はほんっとーに財布すら出しません😅

    • 10月25日