※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園入園申し込みの提出期限は今月末まで。受付順に決まるため、就労証明書を書く必要があるが、書くべき相手が分からず困惑中。

保育園入園申し込みの提出期限が今月末までで、でも来月以降になると受付順に保育園が決まると書いてありました。まぁまだ大丈夫だと余裕ぶっこいて旦那に就労証明書書いてもらったあと、就労証明書は会社に書いてもらうやつだと気付きました💦
紙もらいに行った時私が聞き間違えたのかちゃんと聞いてなかったのか…めっちゃショックです😔受付順になるのやだな、今月末まで間に合うかな💦

就労証明書って店長?とかに書いてもらえばいいんですよね?

コメント

かんちゃん

不正防止の為もあって自営業以外は自分で記入出来ないんですよね😭

会社によって誰が書くか決まってると思います!
旦那は飲食店で働いていますが店長ではなく、本部まで郵送して人事の方に記入してもらっています💦

私は保育士でしたが園長ではなく人事担当の主任が記入してくれました!

会社によって即日で書いてもらえたりもするので間に合うと良いですね!!😭

• みかん

みかん

いつもギリギリになってしまうので、本当この性格どうにかしないとです💦
    すぐ確認してもらいます😭

• 10月25日
はるひ

就労証明は9割方会社記入ですね。自己記入は通勤時間くらいです。

店長ではなく、本社郵送とかもあり得ますよ。
私のところは申し込みに祖父母分まで提出が必要でしたが、母に頼んだら本社まで出さねばらなず時間食いました。
旦那さん経由で、確認だけでも先にしておくことをお勧めします。

• みかん

みかん

やはりそうなんですね💦
    本社だったから完璧アウトです💦💦

• 10月25日

私が保育士、旦那が放課後デイで働いてますが、その施設の施設長ではなく大元の会社での記入になってます💦なので施設長に渡して本社に送ってもらうって感じです!!
法人や会社があるような職場じゃないならその施設の1番上の人で大丈夫だと思います!

• みかん

みかん

本社があるのでもしかしたら本社に送る感じになるかもですよね💦💦

• 10月25日

退会ユーザー

地域によりますが、うちの市は市の指定ではなく国の書式でも大丈夫だったのでもし大丈夫な地域なら紙を送ってる時間無駄なので直接電話して事情を話せばもしかしたらその日中に完成させて送ってくれるかもしれないです!!
    間に誰かを挟むよりも自分で連絡する方が絶対早いし確実なので連絡先聞けるなら旦那さんが直接電話するのがいいと思います😳

• 10月25日
  • みかん

みかん

すみません、ありがとうございました😭🙏🏻✨

• 10月27日