※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが名前を無視し、立って遊ぶことが多いため、同じ月齢の子との関わりが心配です。

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。名前を呼んでも高確率で無視されます。
遊んでる時にちょくちょくわたしの方は見ます。
つかまり立ち、伝い歩きをマスターしてからはずーっと立ってます。
コロナ禍ということもありなかなか同じような月齢の子と関わることが少なく、どんなもんなのかなとふと心配になってしまいました。

コメント

roller

うちの子は昨日10ヶ月になったばっかりなので、同じくらいです!

うちもつかまり立ち、伝い歩きばっかりしてますよ😊
上の子がいるので、上の子が遊んでたらそのおもちゃ奪いに行ったり、
絵本パラパラしたり😊
名前呼んで無視は何かに集中してたらうちの子も無視です😅
後は後追いが最近すごいです!

• ゆゆちん

ゆゆちん

ありがとうございます!
    パチパチやバイバイとかの真似っこってしますか?

• 10月25日
  • roller

roller

バイバイはいま練習中で、
    まだ1.2割くらいです😅
    パチパチはまだで、いえーいと手を出すと、手を出し返してはくれます😊

• 10月26日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

いえーいかわいい!わたしもやってみます笑

• 10月26日
まま

前の記事にすみません💦
その後息子さんはいかがですか⁉️
うちも無視が多くて心配です😣

• ゆゆちん

ゆゆちん

質問したことを忘れるくらいおしゃべりに育ってます!笑
    今はほぼ100パーの確率で振り向きますし、正直勘弁してくれレベルのかまってちゃんです、、
    当時はいろいろに興味が出て遊びに集中してたのかなー?

• 6月25日