※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いつくらいから、ベビーカーや抱っこ紐なしで、手を繋いで電車乗ったり…

細かい質問ですみません💦
いつくらいから、ベビーカーや抱っこ紐なしで、手を繋いで電車乗ったりしてますか?🤔💦

▼娘の状態です
・1歳5ヶ月に初めて歩いたので、歩き出してまだ2ヶ月
・転んだりは滅多にない
・保育園の送迎(家から徒歩5分)や近所の散歩は歩いてますが、疲れる?と床に座り込んだり、抱っこを要求
・買い物や電車に乗る時は抱っこ紐やベビーカー

てな感じです!
手は繋いでくれたりくれなかったりで、突然手を振り払って走り出す時もあります💦
駅のホームとか落ちたらと思うとめちゃくちゃ怖いのですが、皆さんはベビーカーや抱っこ紐なしでもう電車乗ったりしてますか?💦💦
駅のホームではガッチリ手を繋いでどこにも行かないようにされてるんですかね?🤔

宜しくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近やっとそれが出来るようになったかなという感じです💦
歩き出してまだ2ヶ月なら、もう少し時間がかかるかもしれませんね☺️✨
うちは抱っこ紐やベビーカーを嫌がります😭

あーか

上の子の時は手を繋いで歩く練習を歩き始めから結構したので、1歳3ヶ月頃には歩いて電車乗り継いで実家行ったりとかしてました!
手を振り払って走り出すとかがなかったので💦
下の子は歩くようになってからはコロナがあって電車に乗せたことはないですが、1歳半過ぎ位からベビーカー、抱っこ紐拒否になったので歩いてお出かけしてます!