※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

悪阻がひどい中、コロナワクチン2回目の予約が27日。副反応や悪阻で悩んでおり、キャンセルも可能だが、再予約が不透明。悩みつつも効果を考える状況。

悪阻がひどいなかのコロナワクチンについて悩んでいます。

1回目は妊娠に気づく前で、2回目の予約が今週27日です。
現在8週でとても悪阻がしんどくて...吐いて吐いてひどいってわけではないんですが、常に気持ち悪く、まともな食事もとれておらず、食べても食べなくても水を飲むのも気持ち悪い状態です😭ゼリー飲料をなんとか飲んだり、少しだけ何か食べれたりもしています。
ですが、2回目は副反応も強くでることが多そうなので、いまの状態ですごくしんどいなと思っています😭水分もたっくさんとれといわれてもとれるのか...

市に相談したところ、キャンセルはできるが、来月以降はまだ入ってくるかもわからないとのことでした💦だから2回目がいつになるかわからない...
あと31日に外せない娘の用事もあることもあり...

副反応と悪阻のなか、ワンオペ二人のこども...
ワクチン一回でもうたないよりは効果あるけど、せっかく一回うったからもう一回うってしまいたい気持ちもあります💦

この状態でみなさんならうちますか?
主人とも相談して決めるのは自分なのですが...うちたくないけどうちたい...

住んでいる地域的には現在は1日に0~3人くらい県内ででていて、市内は最近はずっと0です。

コメント

あむ

うわー!悩みますねー!
気持ちはすごくわかります。
私ならですが多分パスします💧
私も今つわり中で保育園の行事とかもあり今の状況なら多分次のチャンスを待ちます😅

• あお

あお

そうなんですよね😭
    こどもの行事はパスしたくないし、私も気持ち的にはパスしたいんですが...💦
    お互い、悪阻早く終わってほしいですね😵

• 10月25日
scyママ

悩みますよね。
私も悪阻酷い方なので、わかります。
でも、私なら打つかな…
せっかく、1回目打ったのに。
2回目打たなかったら、1回目打った意味なくなるし。
コロナ少なくなってるとは言え、またいつ増えるかわからない。
妊娠中に、もしコロナになったらと思うと。
頑張って受けるかなと。

• あお

あお

頑張りますか!!そうですよねー💦せっかく一回うったからって気持ちはあるんです💦ワクチンの専用ダイヤルにかけたら、二回目は6週間以内が推奨されているけど、一回でも意味はあるし、1回うった人てことで次ワクチンが入ってきたら優先的にうてるようにはしてくれるみたいなんですが...それがいつになるかっていうのが今の段階で言えないみたいです😖
    からだ的に今でもこれだけしんどいのに耐えれるのか...ものすごくしんどかったとして、それは1日とかくらいですむのか...色々考えてしまいます😵💦

• 10月25日
もも

辛いですね😢
でも、私なら打ちます😞

というか、打ちました。
幸いそこまで副反応が、強く出ずに済んだので助かりました。

打つ前は、かなり悩みましたが、やっぱりコロナに掛かってしまった方が心配なので😣

• あお

あお

同じ週数ですね!上二人も割と近いです😊
    ワクチンは最近うちましたか??
    副反応あまり強くでなくてよかったですね😵💓
    こればかりは人によって違いますし、うってみないとわからないですものね...

• 10月25日
  • もも

もも

ワクチン2回目打ったのが、6周の時でした!

同じ週数ですし、上二人も近いので、ワンオペの辛さと悪阻のしんどさ凄く共感します😭

早く悪阻の時期終わって欲しいですよね😭

コロナ禍の時代が恨めしい。

あおさんに、とっての最善を見つけられることを祈ってます😊

• 10月25日
  • あお

あお

私もあと少しでもタイミングずれてたらよかったんですが😖💦日に日にひどくなっています💦
    悪阻もコロナも早く終わってほしいですね💦
    ありがとうございます!よく考えて決めたいとおもいます🙇‍♀️

• 10月25日
パピコ

わたしは打つのやめます😭
つわり辛いですよね😭💦
ワクチンは体調が良いときに打ったほうがいい気がします😭😭
ファイザーもまたたくさん入ってくるみたいですし🥺
上のお子さんのお世話もありますし😭今はお体第一に、してくださいね😭😭✨

• あお

あお

なんだかすごく納得できました!
    予防接種は体調のいいときに。まさにそうですよね😭
    今晩旦那にも相談したいとおもいます🙇‍♀️

• 10月25日
  • パピコ

パピコ

ご無理しないのが一番です😭✨
    つわりしんどいですが、お互い頑張りましょう😭😭

• 10月25日
  • あお

あお

ありがとうございます🙇‍♀️
    つわり乗りきって、お互い、マタニティライフ楽しめますように☺️

• 10月25日
初めてのママリ🔰

私も今8週目でちょうど27日に2回目のワクチン控えていて悩んでいます😭😭😭😭
仕事も休んだりしているのでつわり+副作用被るととんでもなく体調不良になるのではないかと不安です…。

私は8割やめる方向です😢

• あお

あお

ほぼというか...全く同じ状況ですね😂想像しただけでしんどすぎますよね😭😭
    やめたとしたら、次回の予約はまたワクチンが入ってき次第というかんじですか?

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は第一子なので自分だけがって感じですが、お子さんも居るとなるとしんどすぎます😭😭
    次のワクチンの事はもうあまり考えない方がいいのかなって思っています😞
    推奨は2回ですが、1回でも抗体はあるみたいですし、
    ワクチンは3週間後までに2回目を打つというのは規定とされているので、ワクチンを2回打つということにこだわりたいのであれば頑張ってやって打つしかないのかなっておもいます😵
    コロナも怖いですが、今は減ってきているのでそれよりも自分の体調かと…😢

• 10月26日
  • あお

あお

なるほど!副反応ひどくてもう打ちたくないって2回目やめる人や人によっては1回でも十分抗体つく人もいるみたいですよね☺️
    3週間がベスト、推奨は6週間以内と専門ダイヤルで教えてくれました!

• 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抗体もあるとの事ですので、
    明日のワクチンはキャンセルしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私ならやめます。
ワクチンが悪いとかそーゆー考えはもちろん無いです。
だけど私は1回目で副反応が様々出て
妊婦でも授乳中でも無いですが辞めようと思っています。
それこそ子どもは1人ですが接種日も翌日もワンオペなので。
ストレスが1番良くないと思うのでやめていいと思います。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    今回は見合わせました😂
    新しいワクチンですし、いろいろ判断も難しいですね💦

• 10月28日