※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と自分の両親が仲良くない方いますか?上の子は前の旦那の子で、下の…

旦那と自分の両親が仲良くない方いますか?

上の子は前の旦那の子で、下の子は今の旦那との子供です。

デキ婚だったのが気に食わないのか何かわかりませんがうちの両親は旦那のことを好きじゃなくそれを態度に出します。
また私に対してもぐちぐち言ってきます。
旦那もそちらがそういう態度ならこっちも好かれようとは思ってないしそういう態度でいくという感じです🥲

私としてはとてもめんどくさいです。

私の両親に対してはいつまでぐちぐち言うのか、いつまで結婚を認めないつもりなのか、旦那に対して言いたいことがあるんなら直接旦那に言えと思います。
多分私がどんな人と結婚しようが、普通に結婚しようがぐちぐち言ってくると思います。

結婚しても、出産してもおめでとうとは一言も言われたことがありません😅
でも孫は可愛いのは可愛がってくれますが上の子ばかり可愛がってます。
そのことに対しても旦那は怒ってるようです。
下の子の物も買ってくれたりしてますが上の子の方が可愛いと言われます。

旦那も私の両親に対しすこしは好かれようとして欲しいと思ってますが、言ってもダメでした😥

正直、めんどくさい立場にいます。

こういった時ってどう対応するのがいいんでしょうか。

育ててくれた両親ですし、息子がじぃじばぁば大好きなので縁を切るのも嫌です。

コメント

Mi⭐︎

どんなご両親なのかわからないので、私の意見をどう取られるかわかりませんが、
まずはゆーさんがご両親ときちんとお話しされるべきかと思います。

旦那さんのご両親が優しくしてくれるのは、そういう性格です。
ゆーさんのご両親が間違ってるわけではなく、それもまた正確だと思います。
親の性格を理解して、娘としてきちんとした対応をとる必要があるんじゃないかと思いました。

• ゆー

ゆー

きちんと話したところで私の話を聞いてくれるような父親じゃなくて🥲
    自分が1番正しくて1番偉いと思ってる人なんです💦

• 10月25日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

そうなんですね、、
    娘であるゆーさんの話さえ聞いてくれないなら、旦那さんとの仲を深めようなんて思っていないでしょうね…。
    ゆーさんのお母さんはどんな人なんですか??
    お母さんと旦那さんも仲悪いんですか?

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

母も同じような感じです。
    話は聞いてくれるけど、自分たちが正しいと思ってるので旦那が悪いよね?って感じです🥲

• 10月25日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

そうなんですね。
    なかなか話の通じない年配の方はやっかいです(ご両親に対してすみません)
    それでも、そのご両親と旦那さんの不仲を「面倒臭さい」と思うなら、やっぱりゆーさんがなんとか立ち回るほかないと思います。
    旦那さんとご両親は他人も他人ですから。
    仲悪いことに加えて、仲良くしなくてもいい状況なら、無理に仲良くしようとは思いませんよね。
    それができないなら、諦めて「この人達は仲悪いから出来る限り会わせないようにしよう」くらい思うしかないかなと思います。。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますがうちの父と全く一緒です。
嫌われてるんで旦那も近寄りたがりません。
娘(私)のためにも、嫁のためにもお互い少しは歩み寄る努力しろよと思います。
最初はかなり落ち込み?どうしようどうしようと思ってましたが、もしうちの家族の集まりとかがあった場合居心地悪いのは旦那でそれは自分が歩み寄ろうと努力しなかった結果だろと思って放っておいてます。

• ゆー

ゆー

わかります、お互い歩み寄る努力してくれって思います🥲

• 10月25日