※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

下の娘が昨日の夜中から高熱。それに伴い幼稚園に通う上の息子も今日は…

下の娘が昨日の夜中から高熱。
それに伴い幼稚園に通う上の息子も今日はお休み。私も早朝から職場にお休みをもらうべく頭を下げて電
話。朝イチで受診してコロナではないことが分かればまた職場に電話。処方された薬の名前まで確認されて。
明日には熱が下がれば出勤できるけど、職場としても急な有給が困るから『もう明日も無理そうなら休みの手配しておくよ』と言われ、やっぱり休みますなんて明日言えないからじゃあお願いしますと返事しました。
貴重な有給が減るのは正直ツラいけど休めてホッともしてるのは事実…
その後、ずっと家に居てて朝ゆっくり起きてきてゆっくり朝ごはんを食べてた旦那(昼から仕事)が一言。

『うわー明日も休みかぁ、ええなぁー』と。
そして出勤までまだ時間があるからと布団に寝に行きました。

このダンナにほんとにイライラしたの私だけですかね。なんか説明しようもないけどほんとにムカついて誰かこのムカつきを分かってもらえたら嬉しいです

コメント

ぶっつん

うわぁ😡
じゃあ、お前が休めよ💢と、私なら大喧嘩します…

• ペンペン

ペンペン

いつも私が諦めてしまっていてもうケンカにもならないんですよね💧こっちがムカついてるのも全然気付いてないと思います…

• 10月25日
姉妹ママ(22)

休みたくて休んでるわけぢゃないって感じですょね🤦‍♀️出勤まで時間あるから寝るのはさすがにイライラしますね

• ペンペン

ペンペン

ほんとに。休みたくて休む有給ならほんとに有意義なんですけどね😢
    イライラムカムカしてたので今回は寝に行ってくれて顔見なくて済んだので良かったとすら思いました

• 10月25日

じゃぁぺんぺんさんに変わって、看病&元気な息子の面倒、家事やって欲しいですね。
職場に休みの電話どんだけ気が重いか、休み明け気まずいか
わかって欲しい

• ペンペン

ペンペン

ほんとにそれです。ほんとに。書いてること全部ほんとにそれ!!!って思いました。ありがとうございます。職場への電話、ほんとに嫌ですよね…

• 10月25日

退会ユーザー

きっと共稼ぎあるあるですよね😥
    オランダの習慣が日本にもあったら、働くママの負担少しは軽減されるんだけどなぁ

• 10月25日