※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那に「仕事着を自分で洗ったっていいんだよ」って言うのは冷たいです…

旦那に「仕事着を自分で洗ったっていいんだよ」って言うのは冷たいですか???

昨日(日曜日)、旦那が夕方になって「え、コルセット洗ってないの??」と言いました。
私は、起きた瞬間からシーツ洗濯、離乳食作り、食べさせ、掃除機...などして、自分のご飯は2時過ぎにやっと食べたくらいバタバタしてたけど、
旦那はずっとソファでゲーム、時々気が向いた時だけ息子の面倒を見て、1時頃から1人で昼寝...

コルセットは旦那の作業着と一緒に洗ってるのですが、今日(月曜日)に使う作業着は洗濯されてたので、洗濯は今日しようと思ってました。(忙しかったので忘れてたの方が正しいですがw)

そしたら5時頃「コルセット洗ってないの??」と言われたので、「別に休みの日くらい自分で洗っていいんだよ??洗ってなくて困るのは自分でしょ、???」と言った所

「なんでそんな冷たい事言うんだよ」

と言われ、は??ってなりました。

私の実家では中学になった時から、自分の体操着くらい自分で洗う方針だったので、その事が冷たいとは思わないんですけど、どうですか???

コメント

みうみう

完全にやってもらうのが当たり前と思っている人にとっては突然言われたら冷たく感じるかもしれませんが…
そもそも「あなたの洗濯物でしょ?困るなら自分のタイミングでやってね」って話しで、洗ってくれてる人を責めるのはお門違いですよね😅
育ちの環境の違いですかね😥

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます😊
    ふと、今日になって「私が間違ってるのか??」と気になっていたので、安心しましたw
    やっぱりお門違いですよね😅

旦那は昔から家事をさせられて来てるから、別に出来ない訳じゃないんですけどねー...
    びっくりしましたよw私もw

でも心が少しスッキリしました😁
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
  • みうみう

みうみう

やすばママ🔰さん に甘えてるんでしょうね😁
    お子さんも小さいし、パパも頑張って😆

• 10月25日
  • やすばママ

やすばママ

頑張って欲しいですねww

• 10月25日
がーこ

すみません、私はどっちもどっちかなぁと思いました😅
確かに旦那さんは1日だらりんとしてたようですが、急にそう言われたら冷たいと思ってしまうかも知れませんね。
旦那さんも奥さんが忙しくしてるの分かってるのに「え、やってないの?」みたいなニュアンスで言うのは気遣いが足りないと思います。それにやれるなら自分でやれば良いとも思いますが。
どちらも言い方かなーと思いました。

• やすばママ

やすばママ

私も言い方に配慮が足りなかったかもしれませんね🤔
    これでも考えて「え、自分でやればいいじゃん」と冷たく言わず、「自分でやってもいいんだよ😊」ってゆったんですけどね😓
    感じ方って人それぞれだから、言い方が冷たいと思ったのか、自分でやるって言うのが冷たいと思ってるのかは分かりませんが😅(私は後者と受け取っていたのでっ...)言い方だったのかな???と今思ってます😅次はもっと柔らかく言うようにしてみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
みん

忙しいから洗う物あるならさっさと出しといてほしいとは思いますね〜!うちは逆に明日使いたい!とかそういうのは言ってこないで自分で洗ってます😅2人の子供の世話と家のこと、そこまで行き届かないです(笑)それなら初めから出しといてって思います👏🏽

• やすばママ

やすばママ

羨ましい✨
    せめて次の日使いたい物は自分で洗って欲しいです😭
    子供と自分と家の事考えてたら余裕ないですよね‼️
    正直切実なお願いです😂

• 10月25日
はじめてのママリ

旦那の仕事のものなど、急ぎのものは、旦那は自分で洗ってますね😂
全然冷たく無いです。私が言われたら「は?子どもか?」とキレそうです 笑
洗濯機なんてスイッチ押すだけですから、自分のもの自分で洗った方がむしろ楽ですよね。
むしろ休みの日だけでもって、言えるやすばママさんは優しいです😂

• やすばママ

やすばママ

羨ましい✨
    やってくれるだけで負担減りますよね😁
    うちも出来ればそうして欲しいですがせめてね...

自分も冷たいって言われた時は、「中学生の私にも出来ましたけど?!?!」って怒りそうでしたけど、落ち着いて「だって困るのはあなたじゃない??」と笑顔でゆってみましたw
    今は仕事してないので「休みの日だけでも」なんて悠長な事言えますが、私の仕事が始まったらそうはいきませんよ🤣🤣🤣

• 10月25日
タロリ

私も言います!

こっちはこっちのペースで考えて洗濯もしてるから
どうしても明日使いたいなら自分で回して自分で干しな?って言ってます🥺

• やすばママ

やすばママ

これくらいなら言いますよね😓
    旦那の作業着なんてたかが2、3枚の洗濯だし回すのと干すの合わせても3分くらいないものですからね💦
    自分の物くらい自分でして欲しいですよね😓

• 10月25日
ちゃむ

うちはアイロンがけは夫自分でやりますよ〜😁
私はスーツで出勤じゃなくアイロンかけるものないので😂
使いたい時にかかってなくても何にも言われません。

今後は自分で洗うってことにしちゃえばいいのでは?

今までやすばママさんが当たり前のように洗っていたのに今回忘れてからって急に「自分で洗ったっていいんだよ」って言われても「それなら事前に言ってくれ」ってなっちゃうかもです私なら💦

冷たいって訳じゃないと思いますが、「今回は忘れちゃった私が悪かったけど、忙しくてまた忘れちゃうこともあると困るだろうから今後は自分でやってくれる?」って言ってこれからはやってもらっちゃいましょ!❤︎

• やすばママ

やすばママ

アイロンがけ😳すごいですね👏

毎日出るので、日曜日は旦那がやるって決めてしまえばいいんですね‼️
    確かにー🤔

なるほど...確かにそうかもしれないですね🤔
    でも私もコルセット洗うなんて知らなくて、夕方言われたので、「え、そうだったの??」ってなって😓
    コルセット洗わなかったら別に作業着は洗う必要がないので、今日でも良かったんですけど、コルセットがあったから日曜日に洗濯して欲しかったらしくて💦
    今までは洗濯する??と声をかけてくれてて、「コルセット洗濯したいからついでに」とか自分から言ってたんですけどね😅
    旦那も忘れてたのかもしれませんが、それが私が悪いみたいな感じで言われて、若干キレてて、言い方は柔らかくしたつもりだったんですけど、
    ちゃむさんのように言えばもっと良かったかもですね…
    気をつけてみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日
 なな

うん、洗ってないよ〜!
今から洗えば間に合うと思うよ〜!(^^)

と、めっちゃ人ごとのように言っちゃいます😆笑

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それ面白いですね🤣
    いいかもですね😂😂

• 10月25日