※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
住まい

去年に新築建売の一戸建てを購入しました。最近、ふと建売を施工した会…

去年に新築建売の一戸建てを購入しました。
最近、ふと建売を施工した会社のホームページを見たら我が家が施行事例として載っていました。
当然外観、室内の写真付きで地域密着型の会社で〇〇市とか〇〇区とかのあとの地域名まで記載されてます。
もちろん載せるというお話しも聞いてませんし外構が間に合わなく、引渡し、引っ越しも外構完成する前にしてますが外観の写真はあきらかに外構完成後、つまりは引渡し後に勝手に写真を撮られた形になってます。
表札もついている写真です。
拡大してもぼやけて分かりづらいとはいえ地域名や室内が乗っているので防犯面ですごく心配です。
建売だと買った人の許可なくホームページに載せるのとかはいいのでしょうか?

コメント

はな

外観だから写真は自由に撮れちゃうんでしょうけど、勝手に載せられるのは嫌ですね😭

防犯面ですが、外観がWEBに載ってるからってどんな人が住んでるかはわからないし、建物写真見て何かの犯罪に利用できそうな気はしないのでそれはそんなに心配いらないと思います
(空き巣に入るような人は、現地で確認しますし)

ただ、勝手に引き渡し後に撮影した写真を載せられてるならいい気はしないので、私だったら連絡して削除してもらいます!

• shiro

shiro

コメントありがとうございます!
    やはり勝手に撮られて載せられるのはいい気がしないですよね😭
    防犯面は室内写真が何枚か載っているのでなんとなくの間取りが分かってしまうのが嫌だなぁと💦

まだ購入して1年たつかたたないかくらいもありますし連絡して載せるのは問題ないんでとか言われたらどうしようとかクレーマーっぽくなってしまうのも嫌だなぁと思ってましたが一度連絡してみようかなと思いますm(_ _)m

• 10月25日

外構工事頼んだ時私も同じでした!
なんとか市@様宅
ビフォーとアフター勝手に載せられました🥲
車も写ってます💦

• shiro

shiro

コメントありがとうございます。
    勝手に載せられるのは嫌ですよね💦
    しかも車までなんて😭
    こういうのって許可なしで載せていいものなんですかね💦

• 10月25日

退会ユーザー

ムカつきますよね!
    聞けよ!って思います💦
    色々疲れてた時だったので言えないまま今に至ります🥲
    しかも施工業者がコメント?紹介?してるんですけど、全然違うこと書いてて、ちげーーよ!って思いました😅

• 10月25日
  • shiro

shiro

ほんと、聞けよ!ですよね。
    まぁ、聞かれたら断りますけど。
    しかも勝手にコメントまでなんて😅
    あまり事を大きくはしたくないですがもやもやが止まらないので連絡してみようかと思います💦

• 10月25日