※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが危ないものを口に入れた経験で焦りました。他の人も同じ経験があるか教えてください。

今下の子が何でも口に入れる時期で目が離せません。
昨日セロハンテープを折り畳んで机に置いていたのを(カス)をいつのまにか口に入れてて飲み込みかけてて少し吐いて出ました。
おもちゃで遊んでいて細かいものは取り除いていたのでまさか大きいブロックを飲み込んだのか?!その時は何を口に入れたかわからず無我夢中で口の中に手を入れて確認しました。
結果大丈夫でしたが、オエッて言ってる瞬間本当に焦ってこのまま死んだらどうしよっと一瞬で頭によぎって
とれた瞬間抱きしめて謝りました。
みなさんこんな経験ありますか?
ほんの少し目を離して私もカスを置いていたのを忘れていてすごく反省しました。
最近パンの窒息事故のニュース見て敏感になってる矢先だったので本当に冷えました。
そして母親失格だと自暴自棄になって今でも考えただけで涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回かありますよ🥲誰にでも起こり得ることです。誤飲以外にも子供を危険な目に合わせたことあります。でもそこで学んで次はやらないようにしてます。

何もなく子育てなんてしてる人いないと思いますよ!

ぴくりん

ありますよー😭
テープもあるし、ビニールの破片だったりとか、上の子のおもちゃの部品だったりとか、、

口もぐもぐしてて気づいてすぐ取り出せたこともあれば、オエッとなってて気づくこともありました😭

ほんと焦りますよね💦

手の届く範囲もどんどん増えてるし、上の子もいるのでなかなか対策が難しいところですが、まだまだ口に入れる時期なので、気をつけないとです💧

経験してる人は多いはずです!
前向きに対策していきましょう‼︎‼︎

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ありますあります😂

子供たちが小さいと、目をひん剥いてフローリング掃除してましたが。
なんでそこ?!というところに手を突っ込んでホコリを見つけ出し口に入れたり…

お誕生日のバースデーバルーンに噛み付いてその1センチの切れ端を飲み込み焦る…翌日うんちからキラキラが出てきた時は安心しました😂

みんなあります😌