※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

電車で子供がぐずった時、携帯を見せるかお菓子をあげるか迷っています。虫歯の心配もあります。どちらがいいでしょうか?

電車などでぐずった時、携帯見せるのとお菓子とどちらがマシでしょうか?

※おもちゃ興味示しません。絵本もだめです。

YouTube最強です…😭

批判もあることと思いますが聞いてください。
うちの子は携帯が好きです。特に夫の携帯にはアンパンマンなどのアプリも入っておりそれを娘も知っているのでなおさら欲しがります。
昨日電車に乗ったのですが、グズグズ…抱っことかお外に何が見えるよーとかの話しかけもダメで、ジェスチャーというかが携帯くれ!でした。
電車でおっきい声で泣かれるくらいならすぐ黙る携帯を渡す派の夫と、周りの目や視力への影響とかが気になり効果あるのわかってるけど気になってしまう私とで、いつも出かける時ちょっとピリピリします…

そこでふと思ったのが、携帯の代わりにお菓子を渡してみるのはどうだろうと。
ただし、開封されてないとそれもやはり怒るので、お菓子を渡す=食べさせるになります💦
ぐずる度にあげていたら虫歯など大丈夫でしょうか…

悩んでいます🙇‍♂️💦
優しいアドバイス頂ければと思います🙇‍♂️💦

コメント

初めてのママリ

お菓子は汚す場合があるのでまだスマホのがいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちはスマホでYouTubeみせてます!
音量は娘にしか聞こえないくらい小さくしてます🥺

はじめてのママリ🔰

もうスマホを知ってしまってる子なら、スマホが手っ取り早くて一番なのかな?と思いました🤔
上の子は電車でぐずる時に、赤ちゃんの頃は赤ちゃんせんべい渡すことありましたよ😃
赤ちゃんせんべいだし、赤ちゃんだし、麦茶もワンセットだったので良いかなーと。
でも頻繁にぐずることはなかったので💦
そしてスマホをうちの子は知りません笑。
上の子は未だに自分が出来るアプリとかあるの知らないので欲しがらないです笑。

既にスマホを与えてるなら、それを無しにするのって難しくないですかね?
しかも、パパは与えちゃうんですよね…こういうのは夫婦で徹底してどっちも与えない!とかやらないと混乱しちゃうんじゃないかな。
サイレントとかであれば誰に迷惑かける訳でもないし、そのままその方法の方がストレスは無いと思います。

同じ月齢です!
一日中見せてる訳ではないと思いますし、うちも外出中あまりにうるさいとスマホ見せちゃいます😂
家では見せませんが🥰

はじめてのママリ🔰

携帯見せると思います😱
お菓子は手が汚れてないかとか気になるし…電話で大人しくなるなら電車中くらい全然見せて良いと思います(^^)