※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

身長150㎝、体重41Kg(妊娠前)の小柄な体型の方には、XSサイズが適しています。産後の体重も考慮すると、XSがおすすめです。

二人目が産まれるのでコニーの抱っこ紐の購入を考えています。
サイズを迷っているのですが、身長150㎝、体重41Kg(妊娠前)の場合、SとXSどちらがよいでしょうか。
身体が小さく、細身体型です。
一人目の時は産後は45kgくらいだったと思います。

コメント

164センチ53キロで今8キロの息子にもSサイズまだ使っているので、XSの方がいいと思います!😳
もしくはXXSでもいいのかなと😳❣️

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなのですね!
    私は本当に身体が小さいほうなので、XXSでも良いかもです!
    一人目も2500gで産まれて小さかったので、その方が良いかもです。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月25日
まっこ

152cm、45kgでXS使ってました。
XSか、新生児期からお使いになるのであればXXSでも良いくらいかと思います☺️

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    新生児から使いたいと思っています!
    コニーは首がすわっていない新生児からでも使えるんですもんね?
    一人目の時、赤ちゃんの抱っこで腱鞘炎を繰り返しまして、その当時はコニーはそんなに有名ではなかったのか、存在を知りませんでした。
    エルゴも持っているのですが、うちの子は小さくて4ヶ月くらいからしか使えなかったので、コニーほしいなと思いました!
    お話聞く感じだとXXSでも良いかもです。

• 10月25日
ほほ🔰

コニーは身長、体重だけではなく、胸のサイズも考えないと同じ体型としても装着が違うという口コミを見て私はワンサイズでサイズ調節可能なスモルビ使っています☺️
ほとんど似ているデザインでサイズ調節できるので旦那とも一緒に使っています✨
こういった軽量抱っこ紐は密着感が大事で、ママのサイズも、子供の成長によっても着用感の差があるので
サイズ調節できてよかったと思いましたー😊💛
参考までに🎵

• ぼんぼん

ぼんぼん

スモルビ、まったく知りませんでした!検索してみましたがコニーにすごく似ていますね!
    こちらはワンサイズなんですね!ワンサイズだと迷うことないですし、夫も使えるのは良いですね〜
    ありがとうございます!

• 10月26日