※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
ココロ・悩み

息子が忘れた上靴を学校に持っていくか悩んでいます。息子はだらけていて、忘れ物をした責任と困っている気持ちが半々です。

小1の息子が上靴を忘れていきました。
皆さんなら学校へ持っていきますか?
最近だらけていて、時間割もしない持っていく用意もしない。そんな息子です。
忘れ物をしたのは自分が悪いと思い知らせますか?でも困っているのもかわいそうなので、すぐに持っていきたい気持ちと半々です🥲

コメント

k

体育館シューズとかない学校だったら持って行きますかね~💦

ないと寒そうなので😣

deleted user

上履き履いてなかったことで、特に掃除の後、や廊下の状態によっては滑って怪我の可能性ゼロでもないので
とりあえず持ってって、
帰宅後、上履き履いてなかった間にいつもより汚れただろう靴下磨き頑張ってもらいます。

ありさ

体育とかあるならないと困りそうですよね💦
授業だけなら最悪スリッパとか貸してもらえそうかなぁとは思いますが、持っていけるなら持って行って、帰ってきたら話し合いで準備をちゃんとしてからでないとゲームや遊びはダメとか約束させますね😅

deleted user

体育館シューズがある学校なら、今日だけ履いてなさいって言われて履いてる可能性は大です。

なければ恐らくスリッパになるので持っていってあげたほうがいいかと…

私は体育館シューズがあるなら持って行きません!慣れてきてだらけてるんだと思いますが自分が忘れたんだから1日ぐらい恥ずかしい思いしたほうがいいかなと😓