※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳のタイミングや授乳室の混雑について、病院での授乳について相談です。

入院中の授乳についてです。

私の病院は授乳の時間が
6:00 9:00 13:00 17:00 21:00なんですけど
今までナースコールできて下さいと言われた時に
行っていました。

これは普通自分から時間になったら行くものですか?
今まで呼ばれるまで行ったことないです。

初めてでなにもかもわからんくて困ってます。

ベビーの数が多く呼ばれて言っても
授乳室はいっぱいです。

コメント

やーちゃん

授乳は自発的に時間になったら行ってました!それ以外の時間で泣いてたらナースコールで呼ばれて行ってました!
でも最初に説明があったし…
病院によるのかもしれないので助産師さんに聞いてみたほうがいいと思います😊

もりもりママ

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんの状況や病院によると思います。
うちは母子同室だったんですが、授乳のタイミングで看護師さんが来てチェック?していかれました。
そのとき、「じゃあ次は○時だね」と時間を確認してその時間に来てた感じです。

最初はNICUに入っていたのですが、そのときも時間になると来て「搾乳しましょう」と寝てても起こされました😅

うちは3時間おきでしたが、四時間おきなんですね😊
病院の方針って本当に様々ですね😀

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。

入院中のスケジュール表があり、授乳と書いてある時間になったら行っていました!夜間は自由参加と書いていたので、昼間は必ずだと思っていたのですが、母体が辛かったりしたら無理せずパスできる、と退院日に知りました😅
産院によると思います😊