※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠18週目で、赤ちゃんが大きめだと言われて心配しています。後半で成長が緩やかになったり、大きい赤ちゃんだったという経験を教えてください。

初期~中期で赤ちゃんが大きめだと言われた方いらっしゃいますか?

18w初マタです。
12wと16wの健診時に、ちょっと大きめだね〜と言われたことが気になっています。(16w6dで170gくらい?とのこと)
大きめだとなにか障害があるんじゃないかとか、健康でも産む時大きいと大変なんじゃないかとか、もやもやずっと考えています。

大きめだと言われていたけど後半で成長緩やかになったとか、やっぱりおっきい赤ちゃんだったよー等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ルル

うちは逆に小さめですってずっと言われてて最後の方何故かデカくなってて何かの間違いじゃないかと思うくらい成長してました💦生まれてきたらやはりおおきくて出産は大変でした💦

• ひつじ

ひつじ

小さめちゃんからの急成長!赤ちゃんって本当にすごいですね!
    そしてやはり大きいと大変なんですね💦
    骨盤やお股との兼ね合いもありますし、今から不安で仕方ないです😭

• 10月25日
🐱

2人とも大きい言われてました!
上は頭が大きいゆわれて
吸引で引っぱりました( •̅_•̅ )💦
予定日より2週間手前まで過ぎて
その間にさらにデカくなったかな?
って感じでした!
下も大き言われたけど予定日
ピッタリに産まれて、
小さかったです〜!✌️

• ひつじ

ひつじ

上のお子さんは大きめ→大きめ
    下のお子さんは大きめ→小さめさんだったんですね!
    やっぱり個体差?個人差?があるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

詳細な大きさは忘れてしまいましたがちょっと大きめと言われてました!
最終的には母親の体格にしては大きく生まれたみたいです。
妊娠中NSTをすると元気すぎると言われ、出産中も38時間近い陣痛に耐えて元気に生まれました😃
(途中、私の呼吸法が悪くて心拍が落ちたものの酸素マスクをつけたらすぐ心拍元通り。母体の体力的に帝王切開適応してもいいけど子どもの心拍は問題なく元気そうだしもうちょっと普通分娩で頑張ろうね☺️って言われてトータル38時間です😂)
過短臍帯&児頭が大きかったのでお産に時間が掛かりましたがこんな例もありますよ😆

• ひつじ

ひつじ

元気すぎる赤ちゃん!って言われたらにっこりしてしまいますね☺️
    ヒィィお産の時間が長くなるのもちょっと怖くなってきました…😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合大きさよりも臍帯が短かったことによる微弱陣痛が長かったが主な原因だったので大丈夫ですよ〜✌️

• 10月25日
♡

娘は小さめって言われていて途中から大きめって言われてました🤣
でも38週3日で産まれたら2826㌘と小さくも大きくもない大きさでした💓

次男は大きめって言われたことなかったですがまさかの38週0日で産まれたら4280㌘でした🤣

• ひつじ

ひつじ

途中から大きめって言われていたのですね!娘さんくらいで埋めたら理想です✨

息子さん大きい!
    同じ38週でも個人差があるんですね!
    お股は…お股は大丈夫でしたか…?😭

• 10月25日
まいちゃん☆

妊娠初期は少し大きめと言われ、
妊娠中期は大きめだったり小さめの時もあり、
生まれた時は普通の大きさでしたよ😄

下の子も大きめだったり小さめだったりちょうどよかったりで、
生まれてみたら3,990gありました笑

私は普通に下から生めましたし、
大きいと生むのは少し大変かもですが、大きめだと産後育てやすくてよいですよ☺️🎵

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね…!
    測ってくださる先生の誤差にもよりますし、今後成長が緩やかになったりして、産まれてみたら普通かも知れませんね☺️

大きめだと産後育てやすいのですか!?
    それは初めて聞きました🙋‍♀️

• 10月25日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

大きめだと、
    抱っこやお風呂に入れたりするのも、
    体がしっかりしていて楽ですし、
    成長も早い子が多いです✨

体重が増えない…という心配もないので楽でした😆🎵

• 10月25日