※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたいママ
ココロ・悩み

車を実家の駐車場でぶつけてしまい、夫に報告。修理後は乗らせず、もう一台車を買えと言われ、子供の送迎が心配。自分の気持ちが整理できず相談。

車のぶつけました。

ぶつけた場所は頻繁に停める実家の近くで借りている駐車場です。
バックする時に後ろボディーをぶつけてしまいました。
ブロック塀の角があった後の横に線のような傷とトランクの下の出っ張っている部分が指の爪くらいの大きさで凹んでしまいました。
ぶつけた時はすでに子供を実家に降ろした後かついつも停めている場所と言うこともあり、気を抜いてしまったのだと思います。(言い訳になってしまいますが…)

ぶつけたことを夫に報告、謝罪。

夫からは修理に出す。修理後はもう乗らせない。どうしても乗りたいなら自分用にもう一台車を自分で買え。
運転がヘタクソなやつに子供達を乗せて行動させるのが心配だ。

車がないと子供達を連れての行動が不便になることを伝えても答えが変わらず…
そのまま仕事で疲れてるから寝てしまいました。

ぶつけた私が1番ダメなのは重々承知ですが、少し納得行きません。

補足

乗ってる車は中古のアルファード。(夫の趣向に合わせて少し無理してお互いの貯金を出し合い購入しました。購入前に私が運転に不安があると伝えてありましたが、欲しい気持ちが優先され購入。ローンなどはありません。

上の子は保育園にかよっており、下の子は3ヶ月になったばかりです。
ほぼワンオペで保育園の送迎も私のみしかやっていません…

自分の気持ちが整理できず、こちらに投稿してしまいました。

コメント

ママイ

ご主人もカーッとなってるんじゃないですかね💦
自分用にもう一台自分で買えというなら、出し合った分のママさんのお金ちょっと返して欲しいですね🙄
明日にはまた冷静に話し合いできるといいですね😭😭

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

そうなんです。
    怒る時はなかなか話を聞いてもらえません。
    冷静にまた話し合いできるタイミングでチャレンジさしてみます。

ありがとうございます。

• 10月25日

アルファードでもどのグレードかにもよりますが、ものによっては修理するにしても金額が大きくなることありますからね😅
ただご主人も自分の希望通してご夫婦で資金出し合って購入したのに偏屈だなと思っちゃいました😅

アルファード分のローンがないのであれば、軽自動車をローン購入してはどうでしょうか?

私の友人夫婦でも全く同じで、最近、奥様がアルファードぶつけてタイヤはパンクするわ、ホイールガッツリ傷付けるわ、その他の傷もあったそうなんですが、そこの奥様は一切謝ることも無く…😅
やっぱり旦那側は怒ってましたね😅

私自身、元々結婚前には車の整備の仕事に携わっていたので思いますが、車幅が不安な車には無理してまで乗らないのが1番です😅

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

1番はぶつけた自分に悔しいです。
    修理費は私がぶつけているので、わたしが出すつもりですが、夫もそのつもりで、お前が出せと言われています。

高くなるそうですよね…

アルファード購入時に貯金は結構使ってしまいそこまで蓄えがなく、修理費を出して、新しい車を購入するのは厳しいなと感じています。

別件で今、住宅ローンの審査をしているので、他でローンを組むのは難しいのかなと思います。

• 10月25日
あこ

旦那さんが落ち着いて話せそうな時にもう一度話すしかなさそうですね😣
・子供がいるから車がないと不便
・それでもダメなら保育園の送迎や普段の買い物など全部やって欲しい
・それも無理で車も乗るな新しく自分で買えと言うなら、貯金から出した分全部返してもらってそれで買う
こんな風に段階を踏んで伝えてみてはどうですか?

欲しい気持ちを優先して大きい車を買って大事にしている気持ちは分かりますが、最初に不安なことを伝えていたんですから正直ぶつけても仕方ないと思います。
運転に慣れていなくて尚且つ大きい車に乗るなんて怖いですよね💦
ぶつけたことを伝えた時に謝罪もしてますし、私なら許します。
明日にでも落ち着いて話して解決するといいですね😣

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

落ち着いてまた話し合いをしてみます。聞いてくれるといいな…

ありがとうございます。

• 10月25日

私も自家用車をぶつけてしまった事がありましたが、修理代は自分の結婚前の貯金から支払いましたが、その辺りはどうですか?

うちの夫はそんな事しなくていいと言いましたが、やはりやってしまったのは自分ですし、購入してからすでに3ヶ月経っていて、もう慣れの問題ではなく、完全に私の油断からだったので‥💦

今日はお仕事で疲れているところに、お気に入りの車に傷がついてしまったショックで聞く耳を持たなかったのかもしれないので、お休みの日や、ゆっくりできる時に改めてお話しできるといいですね😣

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

私も修理費を自分で出すつもりです。夫からもそうしてくれと言われました。

はじめてのママリさんの旦那さんはお優しいですね…

話し合いをしてもらえるか分かりませんが、してもらえるように頑張ります。

• 10月25日