※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

子供がいじめられており、親の友人の子供が加害者。対応に困り、気持ちの切り替えができず苦しいです。

我が子がいじわるされてるのを見てしまい、怒りと悲しさとなんとも言えない感情で泣きそうです。
明らかにのけ者にしていて、息子は泣きながら一緒に遊んでくれないと言ってきました。

相手の子は小学生の女の子と年長の男の子で、息子(4歳)より年上です。

ちなみに主人の友達家族の子供です。

その子達の親がいたので強くは言えませんでしたが、帰ってからもずーっともやもや考えては落ち込んで腹が立って悲しくて、、、

気持ちの切り替えができずに苦しいです。。

コメント

ままり

この先遊ばない相手認定ですよね。
子どもが仲間はずれにされて泣かされてまで遊ぶ必要もない相手かなと。
遊びたいならあなただけどうぞ。ってママとお子さんたちは別の場に行く用事入れてしまえば良いと思います😊

ママリ

それは辛かったですね…!
私ならもう二度と遊ばせないしその場で子供の間に割って入って自分の子供連れて帰りますよ😅相手の親にもはっきり言います。主人にも友達に言ってもらいます。

yunon🌏

その時は気分とかじゃないですか?
子供の事だからそんなに深刻に
考えなくていいと思いますよ。

そう🔰

モヤモヤめちゃくちゃ分かります。
子供あるあるなのも分かってますし、成長過程なのも仕方がないけど、やっぱり我が子が意地悪されて泣いていたら苦しくなりますよね。
あとは、親御さんの対応にもよります。
それが納得出来るものじゃなかったら、余計イライラします。

ふじのがや

モヤモヤしますね😞
でも…うちの子供ももう少し大きくなった時、歳の離れた小さな子と絶対に仲良く遊んであげれる子になるか反対の立場で考えると自信がありません。
私なら反面教師にしてこの先も同じような場面にでくわした時息子が「お姉さんお兄ちゃん意地悪だね!」って自分から跳ね除けられるくらいたくましくなるにはどうしたらいいかを考えます٩( 'ω' )و