※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から離婚してくれと喧嘩のたびに言われますここ最近毎週毎週言われ…

旦那から離婚してくれと喧嘩のたびに言われます
ここ最近毎週毎週言われるので疲れました。

先週は旦那から離婚してくれ、家の鍵を返してくれ、今すぐ出て行けと言われました

旦那は義実家ファーストで、私が料理が出来るからといって、妊娠中、出産1ヶ月前に義実家に大量に料理を作らされました

産後は旦那が使えな過ぎて、毎日イライラしながら、あれこれして欲しいなどの指示をしていました

旦那の部屋が汚く、お風呂や歯磨きせずに寝るなど、とてもだらしなく不潔だったので、生活態度の指摘もしていました

義実家との付き合い方も産後、ますますヒートアップし、
毎週のように義実家に連れて行かれるので疲れたと言いました。

私が体調悪い時は子供と私を家に残して、義実家に帰るのもおかしいし、義母がそのことに対して自慢げに義母の友人にそのことを話していたことも、義母の友人達はおかしいって言ってたと言いました

(息子の世話が大変だから、息子を実家で預かったのよー、お嫁さん思いでしょうっと義母は義母友人達に話をしたようです。それに対して、義母の友人達はそれはお嫁さんが可哀想、、毎週末のように実家に行っているのも、可哀想と思ってくれたみたいです。)

旦那が仕事がしんどい時など、私に八つ当たりされてるので、私は初めての育児で、しかも病児で、手助けなく一人でしてるから仕事を家に持ち込まないで欲しいと言いました。

すると普通励ますものだろう、俺の母親はこう励ましてくれたといってきたので、私は貴方の母親じゃないと言うとなら俺はお前を養うためのATMじゃないと言われました

うちの両親は全て今までのことを知っていますが、
私をシングルマザーにさせたくないためか、父親がシングルファザーだったのもあるせいか、離婚はダメと言ってきます。

今まで両親にも離婚を反対されてたのもありますが、私自身私のお給料で子供を育てて行くって自信がなかったので、
離婚は回避したかったですが、毎週のように離婚したいと言われ、離婚理由も俺の支えにならない、奪うだけの人間、俺の家族を侮辱する最低な人間、などと言わると

もう離婚したいと思うようになりました。

ただ、旦那には親権は譲らないと言われます。
お前に子供を育てられないし、子供が可哀想と。

親権を争うのも億劫です。

色々とまとまりのない文ですが、

旦那に離婚して欲しいと言われて、私に非があるように言われますが、あるのでしょうか?

もう疲れました

コメント

ゴママリ

お疲れ様です。

文面を読む限りでは、ママリさんは悪くありません。
一体どこに非があるのかわかりません。

子供と体調の悪い奥さんを残して実家に帰るような人に、子供の面倒が見れるとも到底思えませんし、不潔な人間が子育てなんてゾッとしますよね。
仮に旦那さんに親権を取られても、育てるのはその親なんでしょうね。

正直、旦那さん自身がまだまだ子供だし、親離れできていないし、親も親でどうしようもないですね。。

お子さんのためにも、親権奪われないよう踏ん張ってください!!

ママリ

これモラハラじゃないですか?
親権は確実にママリさんだと思いますが養育費などキチンと貰えるようにしてから離婚した方が良いと思います。子育てセンターの相談などしてみてはどうですか?仕事や保育園など相談に乗ってくれると思います。

みみ

あなたに間違いなく比はないです。大丈夫!本当に毎日お疲れ様です。

全て読ませていただきましたが、義母も旦那もまともではないことは確かです…。マザコンの息子と、子離れできない母親ですね。周りの方がドン引きするのも当然です💦

私だったら同じく離婚を考えますし、どんな反対をされてもすると思います。義実家ファーストで家庭を顧みないような父親いりません…。義母も旦那さんもくせものなので綺麗さっぱりすぐに!とは別れられないかもしれませんが、このまま一緒にいて良いこともないと思います。また、親権はほぼ間違いなく母親が取れるようですよ。

ゆみ

シングルです。私も元旦那に出ていけと言われました。もう無理で出ていき離婚に至ります。

特に小さいお子さんがいる場合、よっぽどの事がない限り親権はお母さんですよ。安心してください。お子さんをとにかく離さず、何をするにも一緒に連れて行ってくださいね!

お父様は離婚に反対との事ですが、それを理由にこんな旦那さんと暮らして行けますか?離婚するのはママリさん、離婚せずしんどい思いをするのもママリさんです。ご自身の笑顔、安心して暮らせる事を一番に考えてくださいね!

私の周りも子供と暮らすシングルマザーいますが、みんな何とかやれてますよ!仕事なんていくらでもありますし、母子手当もあります( ^ω^ )使える物は使って、ストレスのない生活を送るのが一番ですよ!