※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供三人のママ
ココロ・悩み

ハンドクラフトをやっているママさんたちの集まりで、威圧的な雰囲気を感じています。悪口や陰口が広まり、怖いです。

ハンドクラフトをやっているママさんの結束力が威圧的に感じてしまって、、、。同じように感じる方、いらっしゃいますか??
コロナ前で、行事などフルでやれていた時のことですが、ハンドクラフトをやっていらっしゃるママさんの集まりの圧がすごいと感じてしまいました。
みなさん、才能や特技があり、積極的に活動されていて素晴らしいと思います。本当に凄いなぁ〜と思います。
しかし、ある一人がこの人嫌、みたいなことを言い出すとこの集まりにいる方全員ですか?右にならえ??みたいな感じで『嫌』になっていました。小学校の活動の中でその光景を見てしまったので、大人だし、自分はどう思うかで動いたらいいのでは?と思いましたが、活動に関係ないクラフト繋がりのママさんへも陰口というか悪口が広まっていました。
私は、その嫌となってしまった人、全然嫌じゃないし、個人的に話してみたら良い人だったので、悪口を広めることも必要じゃないし、お互いに意見が違っただけでそんなにも攻撃すべきことなのか、謎です。

怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性が集まるとそうなっていきやすいですよね。生物学的に群れる本能が備わっているからなんですかね🤔
子供絡みだと、下手に動けないですし...私も主さんと同意見です。そういう人たち、苦手です💦

• 子供三人のママ

子供三人のママ

やっぱり苦手でもいいですよね。
    あまりの圧の凄さに、これが普通なのか?馴染めないよと感じていたので、返信読んでモヤモヤが軽くなりました。
    ありがとうございます♪

• 10月25日