※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみさん
ココロ・悩み

旦那の兄弟が私たちのことを真似してくるのが悩みです。家や生活用品まで同じにし、子供まで同い年にする必要はないと感じています。付き合いは必要だけど、憂鬱です。

吐き出させてください

旦那の兄弟の話です。愚痴です😭
なんでも真似してくるんです。

私達夫婦が結婚した後、次男、三男と立て続けに入籍。私達が注文住宅を建てた後、次男、三男が家を購入。三男に至ってはハウスメーカーまで同じです。

三男は、結婚する際に家電や使ってるお皿や生活雑貨等々をどんな物を使っているかを旦那に聞いていました。
オススメを聞く程度だろうと思っていたのですが…
お家にお邪魔したら、冷蔵庫(色まで)やら食器やら…言ったもの全てお揃いでした。正直引きました😭

私は今年8月に子供を出産したのですが、つい先日、三男に子供ができたとの報告…子供まで同い年にする必要ないじゃん…とモヤモヤ。気持ち悪いです。素直におめでたいと思えなくて罪悪感を感じてしまいました😭
家族だから付き合っていかなきゃいけないんでしょうけど、今度はベビー用品真似されるかもと思うと憂鬱です。

コメント

ぽんぴ

それはなんか気味悪いですね😅😅
ただの憧れたんだろうけど、、、

• しじみさん

しじみさん

旦那とは7つ離れていて、可愛がられてたみたいなので憧れはあるのかもですね…😮‍💨

• 10月25日
しらす

すごく三男さんが気持ち悪いです…これだとベビー用品も全部お揃いですよね…
三男さんは旦那さんのことが大好きなんですか?三男さんの奥さんは何も言わないんですか…?
もし私の旦那が兄弟のものを全てお揃いにしてたらほんとに気持ち悪いし、兄弟の奥さんに申し訳ない気持ちになります…
もし何を使っているのか聞いてきたら冗談っぽく聞こえるように、もしかしてベビー用品もお揃いにしようとしてるんですか!?さすがにないわ〜ストーカーみたいでびっくり!どんだけ好きなんですか〜🤣って伝えてもわからないタイプですかね🙄

• しじみさん

しじみさん

ですよね…😭
    私達は悩んで家電など選んだのになんか腹立ちます笑。
    家を建てる際も旦那に家の間取り見て欲しいって何回も家におしかけて来ました。大好きなんだと思います😭

遠回しに言いたいですそれ😮‍💨笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いしイライラします。

あと三男さんの奥さんの気持ちも心配になりますね。

• しじみさん

しじみさん

気持ち悪いですよねやっぱり😰
    三男の奥さん、三男より年上なんですけど…ズバッと言えないタイプみたいです

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女同士でLINEとか繋がれると少し違うのかもしれないですね…
    三男さん
    自分の奥さんの気持ちを大事にしてほしいですね。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです…。
うちは義兄なんですが、弟の主人が先に結婚、出産。競うようにマッチングアプリで彼女を作りスピード婚。その後うちと半年違いで子どもが誕生(同学年)。うちが家を建てる報告をしたら、うちも建てることになったと。その後今度は偶然同学年でまた子どもが😂
義親曰く、旦那をライバル視している側面があると思う。昔からそうだったと。
でもなんか嫌でした💦そんな意識しなくていいよって…。しじみさんの旦那様のように仲が良くてって訳じゃないんですけど、私もずっとこんな感じと思うと、今後の付き合いが憂鬱です…🥲

• しじみさん

しじみさん

背景を知ってしまうと、義兄の奥さんが可哀想ですね😫
    せっかく幸せで楽しい生活なのにその人のせいで苦しい思いするの嫌ですよね😰
    お互い、強い心持って頑張りましょう…!🔥

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうで、奥さんがたまに振りまわされてる感じがします😂でも奥さんも私のことをライバル視?しているみたいだと義兄から聞いて…。
    子ども同士はいとこになるから会わせてあげたいけど、私は会いたくないです(笑)
    こちらは堂々としてていいですもんね💡自分の家族、自分の周りの幸せに目を向けて行きましょう!✨

• 10月27日