※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このたびシングルマザーになりました。歴としては1ヶ月ほどですが、元夫…

このたびシングルマザーになりました。
歴としては1ヶ月ほどですが、元夫有責(不倫、暴力、仕事しない、バイト始めても生活費入れない、モラハラ)で3年前から夫婦関係は破綻していました。
私自身元夫への未練が断ち切れず、2年くらいズルズル修復を目指していました。元夫の気持ちはもうとっくに離れていて、虚しさから1年前から自立を目指して就職して、友人の勧めから気晴らしにチャットアプリを始めました。
そこで1人関西の人と仲良くなり、私は中部地方に住んでいるため、LINEや電話のみで仲良くなり、コロナなどがあったため親しくなってから4ヶ月目で初めて食事に行きました。
(ワンオペのため、もちろん子ども優先の生活をしています)
知り合って1年経ちますが会ったのは4回(食事のみでやましいことはありません)、2回目にあった時には知り合って半年以上たっていて、
離婚前でしたが相手から
「お子さんのこと含め、真剣に考えている。
今の状況が落ち着いたら、付き合って欲しい」と
言われました。
彼は一度就職しましたが、教員免許を取るために
昨年から通信の大学に入学していて、今年卒業予定です。お互い25才で相手もまだ若いし、そんな気持ちにもなれず断ったのですが、正直惹かれていってしまったことも事実でした。
現在まで毎日連絡をとり、離婚や私の今後の生活などとても親身になって相談に乗ってくれました。9月に会った時、「11月に会う時はもうなにも縛られなくなったみなみ(私)にきちんと気持ちを伝えたいと思う」と言ってくれました。
その後も何度か電話で話し合いなどをして、
子どものこと、これからのこと、私の気持ちや相手の気持ちをききました。
相手から「重いと思われたくなくて言えなかったけど、結婚したいと思っている。言葉じゃ信用ないと思うから、俺の行動を見ていって欲しい」と言ってくれました。
結婚などは子どものこと含め、まだ考えることはまだできませんが、お付き合いなどはしてみてもいいでしょうか?
友人にも親しい人がいることがいえてなくて、
ここで質問させていただきます😭

コメント

きゅー

私もシングルマザーです。
素敵じゃないですか❣️
羨ましいくらいです。
シングルマザーなら別にお付き合いする分には良いんじゃないですか💕

ただし、子供だけは守る事❣️
それだけ死守すれば問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもの幸せはちゃんと守らないといけないですよね💪

• 10月25日
ママリ

アプリでわざわざシングルの人と連絡を取り合って、
数回しか会ってないのに結婚したいと言っててる……

普通の25歳はわざわざシングルの人と付き合おうと思わないと思うんですよね。(もとから知り合いや友人だった場合を除いて)

ごめんなさい、
なんらかの訳ありとしか思えないです。
慎重になった方がいいと思います。

大学に通っているというのは本当ですか?身分証明書などは見たことありますか?実家はどこにありますか?
どのように生計を立ててるんですか?
とりあえずそれらが確認できてないとなんとも言えないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の補足不足ですみません。
    もともとチャットに繋がったのは共通の趣味があったからです。それからだんだんと仲良くなり、ヤリモクや変な目的の人が多い中、ごくごく普通のやりとりをしてくれた人でした。
    彼も浮気された過去があり、
    結婚まで考えてくれたのには私に好意を持ってくれた時に子どもがいるから中途半端な付き合い方はしたくないという気持ちになったからということでした。(私にいまは結婚願望がないことも伝えています)
    彼には6歳年上のダウン症のお兄さんがいて、そういう自身の経験から障がいのある子たちのいく放課後デイのスタッフとして学生時代アルバイトをしていたこともあり、それを生かした職に転職したいと教職をとるために大学に通い始めたそうです。
    会った時に流れで免許証などはみたことがあり、現在は実家に住んでいて、学業の傍ら児童福祉施設でのアルバイトをしています。
    全ての単位を取り終え、これから就活になるみたいです。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

付き合うのはいいんじゃないですか?独身な訳ですし
でもわたしもかなり慎重にはならないといけないなとは思います
お子さんも女の子ですし。
彼氏だよ、とかママの好きな人だよとか言わずに
友達だよと娘には紹介して仲良くしていくかな