※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

新潟市の方に質問です。自費の【1歳健診】は受けましたか?受けた方は、誕生日になってすぐにしましたか?

新潟市の方に質問です。
自費の【1歳健診】は受けましたか?
受けた方は、誕生日になってすぐにしましたか?

コメント

mm

特に心配ごともなかったので、受けなかったです😅
そのかわり、体重・身長は支援センターで測りました☺️

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    私も心配事はないのですが、母子手帳の1歳のページを埋めたくて🤣10ヶ月で健診受けたばかりなので、いらないんだろうなと思いつつ、ページを埋めたくて受けようかなとも思って(笑)

• 10月25日
もち( ・∇・)

心配事はなかったですが
受けました\( 'ω')/♡
1歳になってわりと
すぐ受けました\( 'ω')/

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    私も上の子の時は受けたのですが、下の子はどうしようか迷ってて🤭
    1歳のページを埋めたくて受けようかなと思ったのですが、10ヶ月の時に健診受けたばかりですし、私の場合心配事は特に何もないので、ただの親の自己満足になるかなと思ってしまい迷ってました🤣🤣笑

• 10月25日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

私もページ全部埋めたくて
    自己満で受けました\( 'ω')/ww

• 10月25日
  • Mayu

Mayu

あっ、私と同じですね🙌❤️
    同じ方がいて心強いです笑
    もうすぐ1歳なので、自信を持って受けたいなと思います😆!ありがとうございました⤴️

• 10月25日
mamari

受けました!
下の子は、病院の都合により再来月になってしまいましたが、1歳健診受けます🙂

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    再来月なんですね~!
    うちは1歳の誕生日の日に一応予約を入れたのですが、10ヶ月の時に健診受けたばかりなので、意味ないのかなと思って迷っていました🤣笑
    母子手帳の1歳のページを埋めたいだけで、特に心配事もないし、先生に過保護に思われそうだなと🤣笑笑

• 10月25日
  • mamari

mamari

本当は11月の予定だったんですが、変更になってしまって😂😂
    わたしも母子手帳のページを埋めたいのと成長記録な感じで…行きます💓笑

• 10月26日
  • Mayu

Mayu

成長記録、記念に残りますし、大事ですよね😌❤️
    予定通り、健診行こうと思います!ありがとうございます🤭🎵

• 10月26日