※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。初めての子育てで分からないことばかりです。同じ月齢のお子さんを持つ方と仲良くしたいです。石川在住です。

生後5ヶ月の息子がいます!
ママ友や相談相手もいなくて初めての子育てで分からないことばかりです(´д⊂)
同じ月齢のお子さんお持ちの方良かったら仲良くして下さい(*´ω`*)ちなみに石川住みです( ¯•ω•¯ )

コメント

はな

半年の息子がいます!
私は岐阜住みです。

• なつり

なつり

はじめまして(*´ω`*)よろしくお願いします!もう離乳食ははじめましたか??

• 10月9日
  • はな

はな

あげてます!
    お粥と野菜と豆腐で止まっちゃってますね。

• 10月10日
  • なつり

なつり

遅くなってすいません(´д⊂)私はおかゆで止まってます💧なかなか食べてくれなくて(´△`)
    野菜ってどんなものあげてます??

• 10月11日
  • はな

はな

野菜は…サツマイモ、人参、大根、ほうれん草、小松菜、かぼちゃはあげました!
    今日しらすも始めました!
    うちも全然食べてくれません。
    完食したの1回だけ…^^;笑
    明日から2回食にしようか…悩んでます。

• 10月12日
さちベビー

初めてまして!
私も生後5ヶ月の息子がいます((*´∀`*))
私も地元を離れて新しいところでの生活で、近くに仲のいい友達や相談相手がいません。
愛知県ですが、良ければ仲良くしてください(*≧∪≦) 

• なつり

なつり

はじめまして(*´ω`*)愛知なんですね( ´ ▽ ` )私は地元なんですが友だちの子供たちは1歳過ぎてて聞いてもあんまり覚えてないとか言われています( p_q)会う機会もほとんどないし(´д⊂)同じ月齢の方と知り合えて嬉しいです(´∇`)良かったら仲良くして下さい!

• 10月9日
kankana ★

同じ月齢の娘います❗
長野県です✨
もしよかったらよろしくお願いします\(^o^)/

• なつり

なつり

はじめまして(*´ω`*)娘さんの誕生日見たらうちの子どもと1日違いですね!こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ・:*+.

• 10月9日
まえなぎ

もう少しで6ヶ月になる、4月生まれの男の子のママです!(*^^*)
そしてわたしも石川の津幡住みですー!(*≧∀≦)
ママリで石川の方あんまり見かけないので嬉しいです♡

• なつり

なつり

はじめまして( ´ ▽ ` )ノまさかの偶然で同じ県で同じ所に住んでますね!
    びっくりしました(๑•̀ㅁ•́๑)良かったら仲良くして下さい(´∇`)多分歳は私のが上だと思いますが(´・ω・`)笑

• 10月9日
  • まえなぎ

まえなぎ

えっ!なつりさんも津幡なんですか!?( °_° )それはびっくりです!!
    わたしは1月で31になります〜ヽ(;▽;)ノ
    なつりさんはおいくつになるんですか??(*´ω`*)

• 10月9日
  • なつり

なつり

わ!(゚ロ゚)私も今31です(´∇`)タメですねー!
    地元が津幡なんですか??

• 10月9日
  • まえなぎ

まえなぎ

えー!凄いー!O(≧▽≦)O
    凄い偶然ですね!嬉しすぎます♡
    わたし地元は羽咋なんです(><)
    結婚して、旦那は金沢の人だったので間をとって津幡になりました(笑)
    まだ津幡町民2年目です!\( ´ω` )/
    なつりさんは津幡が地元の方なんですか??(*^^*)

• 10月9日
  • なつり

なつり

ほんと偶然ですねー!!私も嬉しいです☝( ◠‿◠ )☝地元は羽咋なんですね(´∇`)
    私はずっと地元の津幡です( ¯•ω•¯ )笑
    旦那は静岡の人ですがいろいろ事情がありこっちに住んでます^^;

• 10月10日
いず21

はじめまして!
生後5ヶ月の娘がいます(`・ω・´)
福島県です。
地元を離れママ友相談相手いないので良ければ仲良くしてください(*^o^*)

• なつり

なつり

はじめまして(´∇`)こちらこそよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́๑)✧(*´ω`*)
    いろいろ相談できたら嬉しいです☝( ◠‿◠ )☝

• 10月9日
  • いず21

いず21

ありがとうございます!
    よろしくお願いします(*^o^*)

離乳食始めましたか?
    私は5ヶ月ちょうどで始めました。

• 10月9日
  • なつり

なつり

離乳食はおかゆをちょっとずつ始めてますね( ´ ▽ ` )ノでもなかなか食べてくれないしスプーン口に入れた時なんとも嫌そうな顔する笑 いず21さんはどんなものあげてます??

• 10月10日
☆はまやん☆

私も5ヶ月の男の子がいます。
お隣の福井県に住んでます(^^)いろいろお話しして仲良くなれたら嬉しいです☆

• なつり

なつり

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    こちらこそよろしくお願いします・:*+.(( °ω° ))/.:+仲良くして下さい(`・ω・´)ノはまやんさんは離乳食始めてますか??

• 10月10日
  • ☆はまやん☆

☆はまやん☆

5ヶ月入っててすぐに離乳食を始めました☆まだ要領が悪くて作るのに時間がかかってしまいます…子どもも私も慣れるのにしばらくかかりそうです。。

• 10月11日
  • なつり

なつり

私も離乳食最近始めました!
    おかゆからなんですが10倍がゆってなかなか難しい(´д⊂)普段から料理しないし元々苦手なので。。そろそろ野菜とか始めたいけど(´・ω・`)

• 10月11日
まんまるみーや

はじめまして(*^o^*)
同じく生後5ヶ月の息子がいます!
奈良県民です!
私もわからないことばかりで毎日あたふた心配ばかりしてます(>_<)
よければ仲良くしてください!

• なつり

なつり

遅くなりすいませんm(_ _)mお互い分からないことばかりですがいい相談相手になっていただいたらうれしいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 10月10日
  • まんまるみーや

まんまるみーや

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    出産してから5ヶ月はほんとあっという間でしたね!
    すでに出産が懐かしい‥‥。
    毎日バタバタしてたらいつの間にか秋になりました(汗)
    生活リズムにも少し慣れたかなと思っていたら離乳食始まるのでまた慣れるまで大変になりそうです(>_<)

最近は部屋を暗くしてからの寝つきが悪くなかなかすっと寝てくれません(ー ー;)
    ギャン泣きになっても縦抱きにしながらスクワットしばらくするとなぜか泣き止むんですが、なつりさんのお子さんは寝つきは良いですか?
    寝返りばかりしてうつ伏せになりながら寝るのも見てて心配です(・・;)

• 10月11日
  • なつり

なつり

あっという間でしたねー(´д⊂)うちは2ヶ月位が一番楽でした(笑)成長するのは本当に早い(´・ω・`)離乳食もうはじめてますか??私はおかゆで止まっていますが😅 何をあげたらいいかとか順番が本を読んでもいまいちわからんくて💧
    スクワットは2ヶ月くらいの時にぐずった時やったらよく寝ましたねー 寝つきはまぁまぁいい方ですね。寝付くまでにぐずるけど大体首を左右に振って何分か立つと勝手に寝てくれます(笑)でも早朝の4時くらいに起きられるので少し寝不足です(;´д`)
    最近よくずりハイで動き回るようになって何でも興味を持って触るので目が離せなくなりました😐

• 10月11日
  • まんまるみーや

まんまるみーや

ずりハイで動いてるんですね!すごいです!
    うちはまだ寝返りから進まず、うつ伏せになってお尻を突き上げて暴れてます(汗)
    仰向けで寝た状態で床を足で蹴って上方向に移動したりもしてます( ^ ^ )
    ずりハイはけっこう手の力を使ってそうですか?

離乳食はまだ全然始めてないんです。
    そろそろ始めないとな〜とのんびりしてます(笑)
    おかゆはうまく食べてくれてますか?

私も夜中に起きるので寝不足です(>_<)
    体力がないのでなかなか回復しないのが困りものです(ー ー;)

• 10月13日
はなもりはなこ2

初めまして!私も生後5ヶ月の男の子がいます〜(o^^o)
お隣の富山住まいです。

昨日連休だったのでたまたま石川県のなぎさドライブウェイに行ったのですが、風が強くて砂浜走れませんでした💦

この時期の服装やゆっくり目な我が子の発達など色々子育てについて悩むことが多いですが、転勤族で周りにママ友がおらず😂、相談出来れば嬉しいです!
よろしくお願いします😀

• なつり

なつり

はじめまして!お隣ですね(*´ω`*)
    私もこないだ千里浜にいったけど風が強くて外に出たらぐずってしまいました(゚ロ゚)
    服装悩みますね😅インナーに何を着せたらいいかとか…友だちもみんな1歳過ぎてて、聞いても忘れたって言われるしなかなか会う機会もなくて相談相手がいなくて私も困ってたところです( p_q)こんなのでよければ仲良くしてください!
    はなもりはなこ2さんはもう離乳食始まてますか??

• 10月11日
はなもりはなこ2

ありがとうございます(o^^o)

インナー悩みますよね!
うちは夏からずっとユニクロのタンクトップタイプのボディ着せてます〜そろそろ袖付きのボディにしようかと考え中です。

離乳食はまだです〜💦
実はまだ首すわり完全ではないらしく、4ヶ月健診で引っかかって今月もう一度健診になってしまいました😅発達がゆっくり目な様です💦
その健診終わってからスタートしたいと思ってます(^^)
製氷器やキッチンスケールなどの準備は出来たのですが。。

なつりさんはもう離乳食スタートされました??

• なつり

なつり

そうだったんですね(´△`)
    うちの子は検診で左足が硬いと言われて病院に行ってきたんですが今のところは大丈夫だと言われて、1歳まで様子見でって言われました(´・ω・`)
    検診で引っかかると凄い心配になりますよね(;´д`)はなもりはなこ2さんのお子さんも元気に育ってくれるといいですね!
    うちの子はインナーとか今だに着せてなくて悩んでたんやけどユニクロにあるんですか!早速行ってみます(๑•̀ㅁ•́๑)
    離乳食はおかゆを少し始めてみたんやけどなかなか食べてくれません😅凄いまずそうな顔をしてスプーンを口に入れてます( ̄▽ ̄;)

• 10月11日
  • はなもりはなこ2

はなもりはなこ2

うちは逆に足が柔らか過ぎてふにゃふにゃしてるね〜と言われました😅硬くても柔らかくても言われちゃうんですね(*_*)
    心配は尽きないですね〜💦

ユニクロのは何度洗ってもそんなにへたれないのでいいですよ〜◎

離乳食始められたんですね〜!やっぱり味に慣れるまでは仕方ないですよね💦少し経ってカボチャとか甘みのあるお野菜も一緒なら食べてくれるかもですね(^^)
    と、まだ始めてない私がすみません💦本に書いてあった受け売りです_φ(・_・笑

うちも早く始めたいです(^^)

• 10月12日
  • なつり

なつり

今かぼちゃあげようとしたらギャン泣きしてミルク飲んで寝てしまった(;´д`)たまになんで泣いてるんか分からんくて戸惑うことありません??
    柔ら過ぎることもあるんですね(゚ロ゚)
    確かに心配は尽きない…昨日BCGの予防接種受けてきて明日反応が出たらどうしようかとか(´д⊂)

ユニクロの今度見てみます!教えてくださりありがとうございました😃

離乳食のことうちはまだお粥しかあげてないしほんとサッパリなんですよ^^;でもわたしが何か食べとる時に口モグモグさせてヨダレ垂らしているとこをみると何か食べさせてあげたいなぁすごく思うのでこれから頑張っていきたいです(`・ω・´)ノ

• 10月12日
  • はなもりはなこ2

はなもりはなこ2

遅くなってしまってすみません💦

なんで泣いているか分かんない時あります〜!
    オムツでもおっぱいでも抱っこでも泣き止まない時はどうしたらいいんでしょう。。😂

離乳食は再健診の後、と思っていたのですが私がお昼食べてる時に一昨日やたら口をモゴモゴさせるので試しにお粥あげてみました(o^^o)
    ひとさじですけど、出さなかったので上手く飲み込めたみたいです😄

カボチャ、旬で沢山出てますもんね〜!
    うちももう少ししたら野菜に挑戦してみます!お互い楽しみながら離乳食頑張りましょ〜╰(*´︶`*)╯

• 10月15日