※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

今年退職した会社の源泉徴収票が見当たりません。届いたかも定かでなく……

今年退職した会社の源泉徴収票が見当たりません。届いたかも定かでなく…見た記憶がほんとにありません😭
ひとまず再発行のお願いをしようと思うのですが、現職場に提出する期限が迫っているのと、前職場がかなり遠方なので速達でお願いしたいと思っています。
その場合、電話で伝えるのですが「かかった郵便料金は後ほど現金書留でお送りしますのでお手数おかけして申し訳ありませんが、速達でお願いしても宜しいでしょうか」と伝えるのはアリでしょうか?

主人曰く、数日ぐらい猶予もたせて提出期限書いてあるはずだから言えば少しぐらい待ってくれるよと言うのですが…😥

コメント

今年退職しましたが、もらってません💦

したてに出るのはありだと思います!!

それで、前職場の反応次第で遅くなるようなら現職場に伝えたらいいのではないかと思います!

• いぬ

いぬ

貰ってない可能性も私もあるんです🤔ずっと待ってはいたのですがほんとに見た記憶がなくて…でもバタバタしてたから確実ではなくて😭

少し待って下さいますかね😭
    なんなら、本当自分で確定申告すれば良いだけの話なのでそんな大きな事ではないのですが😅

• 10月24日