※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

義母、いい人なんだろうけど好きになれない題名の通りです...世間的には…

義母、いい人なんだろうけど好きになれない

題名の通りです...
世間的にはいい人なんだろうけど
なかなか好きになれません😅

今度、引越しがあるのですが
大変だから手伝いに行くね!!って
張り切ってます...
布団持って何泊かすれば片付くでしょ?!って
言われたのですが、正直来て欲しくありません(笑)

確かに、引越しの荷物の整理が大変な中、
1歳すぎの息子を面倒見るのは無理があると
思うのですが、私的にはゆっくり
自分たちのペースでやりたいなあと
思ってます💦

しかもナビも使えず、
車では来れないそうなので(笑)
私たちが送り迎えをしなければなりません。
(車では往復1時間30分〜45分の距離)

出来たばかりの新居で使い勝手もわからず
気を使うので断りたいのですが、
断っても良いですかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣うならストレス溜まるので断っていいと思います💦
送り迎えもめんどくさいですし😅

  • maru

    maru

    断ろうと思います💦送り迎えは手間すぎて意味がわかりません(笑)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

断ります。😂
お気持ち嬉しいんですけど、ゆっくり配置とか考えて片付けたいのでまた落ち着いたら遊びに来てください〜とか適当に言います🤣

  • maru

    maru

    直接連絡とることほぼないので旦那さんに言ってもらいます😂(笑)

    • 10月25日
deleted user

引越しの手伝い断りましたー!
めっちゃ揉めましたけど笑

子ども小さくて犬もいますけど、全然平気でしたよ。

いい人なんだろうけど、好きになれない、、、義母いい人なんですか?羨ましいです😂

  • maru

    maru

    いや...世間的にはいい人なんだろうな?って思ってます🤔

    けどなかなか好きになれません...(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手伝いというより孫に会いたい口実ですよねー!素直に会いたいって言えばいいのに、普通に手伝いいらないって断ったから爆ギレされましたよ!笑笑

    世間的にはいい人…もうそのいい人が私にはわかりません😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

分かります~😇😇😇我が家は断りました!

  • maru

    maru

    うちも断ろうと思います🙄
    皆さんのコメント見て断る決意が出来ました(笑)

    • 10月25日
きなこ

余裕で断りますー!
のんびり片付けたいので、落ち着いたら連絡しますね〜!って送って、その後は連絡きても無視します🥰

  • maru

    maru

    私に直接連絡来ることないのでとりあえずは断ることにします😂🙌🏻

    • 10月25日
ママリ

手伝ってもらう程荷物ないのでっで断りました!
正直他人が居ても片付ける場所とか分からないし、あまり戦力にならないんですよね…🤣
うちは引越し前に大分断捨離して物少なかったのもありますが、夫婦+子供でも当日中には全て終わりました🥺🙌

  • maru

    maru

    息子の面倒見てるから片付けに徹していいよって言われました😅

    面倒見るって言ってもオムツも変えられないし、息子のご飯作れないし(柔らかさとか大きさとかいちいち確認してくる)結局そっちも気にしなきゃいけなくて面倒なので断ることにします(笑)

    • 10月25日