※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から5.2キロ減り、悪阻がひどくなっている。点滴で水分補給した方がいいですか?

妊娠前より5.2キロ悪阻で減りました。この一週間特に酷くそのうちの2ニロは今週落ちました。
病院で点滴をしてもらうと次の日は楽ですが直後からしんどくなるタイプみたいなのですが、それでも身体的には少しでも点滴で水分入れてもらうべきですよね?😢

コメント

はじめて

点滴通院をしていましたが、点滴後調子が良い時もあれば、良くならない時もありました。
ピークに悪い時は、入れてもらった量に関わらず、直後は良くても帰宅後にはもう気持ち悪くて動けない。でした。
調子がいいタイミングに食べたり飲んだりするようにしていました。
つわりの症状程度次第なところもあるのかなと思ってます…
今は点滴全くしてないです、ご飯もボチボチですが食べているので!

ママリ

水分も吐いてるなら点滴通った方がいいと思います💦
私は入院して24時間点滴してもらった時は劇的に回復しましたが通院だと全くでした😣
通うのも体力いりますよね😭

はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね。。
私は7kg減って入院しました💦
その時食べ物はもちろん水分すら1週間摂取できてなかったので、入院し24時間点滴しましたが、気持ち悪さもダルさ?もそんなになくなりませんでした。
ただ口からだと吐いてしまうので、点滴で水分を入れてるのは気持ち的に楽でした!
水分が取れてなくてケトンが出てるなら点滴したほうがいいと思います!!
15wの今でもつわりありますが、水分が取れているので点滴通院してないです!