※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母が旦那に私には聞かれたくない話があると連絡が…なので旦那が1人で…

義母が旦那に私には聞かれたくない話があると連絡が…
なので旦那が1人で実家行くねーって言ったら…
孫には会わせてくれないんだね。
って…( ´△`)

孫には会いたいけど私には会いたくないと…

義実家に行けば抱っこして離さない。
リビングから出たなぁーと思ったら中々帰ってこない。
で、旦那に見に行ってもらったら家にいない。
勝手に近くの友人宅に連れていかれる。

勝手に色々やられてイライラしてます。
それはやらないで下さいといっても聞きません。

自分勝手な義母をお持ちの方、どう対策されてますか?

コメント

まだ妊娠中ですが、かなり共感できたのでコメントさせて下さいm(_ _)m

そもそも、旦那さんに話があるって言ってるのなら旦那さんが一人で行けばいいと思います。赤ちゃん連れてったら話どころじゃないと思うんですが…。うちでもよくありますが、嫁だけ仲間外れしてるだけだと思います。頭にきますよね(●`з´●)

うちの義母も自分勝手ですが、付き合ってるとキリがないので最近はひたすら無視してます。無理な事は無理!と旦那経由で言ってもらってます。直接話したくないし、角が立つので。みさとFさんも負けないで下さい。

私も赤ちゃんが産まれたら心配です。まだ安定期にも入っていませんが(笑)

• みー

みー

嫁だけ仲間外れ…たしかに!笑
    精神年齢低いな!!って思っちゃいますよね( ´△`)
    私も旦那経由で言ってはもらってるのですが…逆ギレされます(´;ω;`)笑

赤ちゃん楽しみですね♪♪
    義母との戦い、頑張って下さい!
    私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月9日
ののん

うざい義母ですねー。

なぜ会いたくないと言われてるのですかー?

うちもきっとそう思われてます。笑

うちもイライラします。勝手に色んな物あげたりしますよ。笑
なのでこちらからは連絡しない。
会いたいと言われても月1回だけにしています。
勝手な事しないように旦那にそのつど注意さしています。

• みー

みー

私がいると勝手にできないからです。今でも十分勝手にされてますが…旦那のストップが入ったりするのが嫌みたいです。
    自分の勝手にできない事、言う事を全て聞かないとキレます。笑
    旦那が自分に反抗する様になったのは私のせいだと思ってます( ´△`)

月1回!いいですね♪♪私もそのくらいがいいです〜

• 10月9日
みーくんママ

私の義理の祖母??旦那のおばあちゃんですが、そんな感じです(=◇=;)

勝手に変なもの食べさせようとする。
自分の使った箸で食べ物あげる。
コーヒーのついたスプーンを舐めさせる。
おんぶしたまま軽トラに乗ってどっか行く。
おんぶ紐の足通しに足を通さず足ピーんのまま担ぐ。(昔のおんぶ紐の)
眠くてグズってるから帰るって言ってるのに寝かしつけようとする。
家にアポなし訪問。しかも玄関ではなく1階の窓?ベランダ?から。

的な感じです。
箸で食べものあげた時はまじか…と思いましたがさすがに言えず…
抱っこ紐の事などは直接いいます!それか、子供に向かって股関節痛い痛いなるから足通そうね〜〜とか!
あとは旦那に口うるさく言ってます!
うちからはなかなか言えないんだから、あんたが言ってよね!って!
子ども守れるのはあんたしかいないんだよ!私がいない時とかは!!!って!
でも、まぁ〜〜直らないですよね。笑

ホントイライラしますよねーーー(''・_・`)
義母ではないので、距離感とかは少し違いますがつい分かるわ〜〜と思ってしまったのでコメントしちゃいましたΣ(-∀-ノ)ノ

• みー

みー

ベランダからの訪問!?!?
    破天荒ですね…笑
    自分はこうしてたからいいの!みたいなのやめて欲しいですよね…( ´△`)
    お互い頑張りましょう!!

• 10月9日
りんりん

なにその義理母〜。
めっちゃイライラしますね!
うちならなおさら会いたくなくなります
ちなみにうちは 関西と関東で離れてるので帰らない限り会わないのでいいですが、たまにくる電話でさえなんかウザくなって拒否気味です(笑)
妊娠中で精神的にイライラしやすいし ほっといてくれーって感じ。
たまに旦那に電話かかってきて○○ちゃんいるの?電話変わって!って言っても旦那も察してるのか「おるけど寝てんでー」とかわしてくれるので助かってます。(笑)

• みー

みー

関西と関東!いい距離感ですね(๑・̑◡・̑๑)羨ましいです♪♪
    なんでほっといてくれないんですかねぇ( ´△`)
    義母は悪阻が軽かったらしく、中々体調悪いって理解してくれなかったりでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月9日
Y

やばい、絶対もうあいたくないですよね笑
きもちわるい

• みー

みー

ほんと会いたくないです。笑
    3人子供いるににいまだに子離れできず…孫まで自分のにしようとしてて( ´△`)
    ほんときもい…

• 10月9日
なな

えぇーめっちゃ腹立ちますね(>_<)
こっちの方こそ会いたくないですよね。

• みー

みー

イライラします( ´△`)
    会いたくなくて、会う間隔を伸ばそうと試みたんですが…2週間過ぎたら旦那に怒りのラインが物凄くて。笑
    会った時には終始嫌みを言われる始末。|( ̄3 ̄)|

• 10月9日
藤山

こっちも会いたくないしと思っちゃいます(ーー;)
私と会いたくないなら孫とも会えませんよって心の中で思っています笑

義母の嫌なところは旦那に言います!
旦那ははいはいと聞き流していて頼りになりませんが。

• みー

みー

それ私も思います!!
    私と孫はセットだから孫にも会わせん!!って。笑
    私も旦那に言います!
    旦那が義母に言うとキレます( ´△`)笑

• 10月9日
こじろう

やめてと言っていることをなぜするのですか?と聞いてみてはいかがでしょう?

こちらには、子どものために、という確たる理由があって、しないで欲しいことを主張していますが、ばーさんがやっていることはただただ自分の欲求を満たしたいだけの行為で、子どものことは二の次なことが多いと思います。

わたしもはじめの頃は、義実家の空気が凍りつくのもお構いなしに、やめて!!と叫んでいましたが、それでは効果がないと気づき、言い方を疑問形に変えるようにしました。
案外効果ありますよ( ‾ʖ̫‾)

• みー

みー

その質問は旦那がしたことあります!

私のしたいことをして何が悪い。私はあんた達(旦那は3人兄妹)を育てたし今も色々してやってる。私のする事に文句言うな。

と。言われたみたいです。
    それを聞いて、出産祝いで貰ったお金など返金しましたが…
    正直効果なしでした。

旦那がなにか言えばキレます。
    なので下手に出ながら私が言っていたら私を連れて来ないで孫だけ会わせろ…なんです。
    本当に私では理解できないほど自分勝手なんです。

• 10月9日
  • こじろう

こじろう

おっとそれは想像以上にハードな感じですね…
    もう会わなくていいレベルだ…

お金も返したしわたしは別に世話になるつもりはないから会わせたくない、わたしのしたいようにして何が悪い、って感じですね。

• 10月10日