※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで疲れてきた。アカウントを作り直し、親しい友達だけフォローしても大丈夫か不安。

インスタなどSNSやってる方に聞きたいです。
最近SNSに疲れてきました。昔の同級生を何人もフォローし合っていますが、特に絡みがあるわけじゃないので、本当に親しい数少ない友達数人だけと繋がっていれば十分だなーと思い始めています。
そこで質問なのですが、今あるアカウントを削除して新しいアカウントに作り直し、今後も交流がある親しい友達だけをフォローしても周りは(私が繋がりを絶とうとしている人たち)何も気にしないと思いますか?🥲🥲誰をフォローしようが自由だとは分かっているんですが、ちょっとドキドキします。

コメント

全然いいとおもいます🤣👌🏻わたし20才ですがsns苦手でインスタは30人くらいのほんとに仲良い子たちしかフォローしてないです!それに関わらない人ならたとえなにおもわれようとどうでもいいし、フォロー外されるよりかはアカウント新しくなったからフォローされてないほうなんもおもわないです👌🏻👌🏻

りな

関わりない人だったらそんなに気にならないと思います☺
バレるのが嫌なら鍵垢にして表示してほしくない人たち全員をブロックしたらオススメにも出てこないですよ🌟
一応名前とかプロフィール欄とかからは自分が連想されないようなものにするのが無難です◎

おもち

わたしも50人弱でやってます!!
フォロー来ても
選んで許可してます🥺

私もそうしようか悩んだ時ありました😂✌️
いまはインスタのストーリーズしか更新してないので、仲良い子にしか表示されないように投稿してます^_^

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ🤣
私はアカウント変えずフォローもフォロワーからも外した人何人もいます!笑
その後フォロー申請来ましたがずっとスルーしてます笑
会う事ほぼないですしいいやって感じですね😂
偶然会って何か言われたとしても適当に理由つけて、「整理してて間違えて消しちゃったかな?」「全然気づかなかったー」とか言えばいいやーって思ってます😂