※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
住まい

騒音トラブルについてうちは木造の古いアパートです。下が車庫、その上…

騒音トラブルについて

うちは木造の古いアパートです。
下が車庫、その上が家です。
一応一階という扱いですが、階段を登ります。
元々、音には気をつけて過ごしていましたが、
娘が入眠する前に頭を床に打ちつける癖があります。
この癖に関しては、小児科医に相談済みです。

そのことで、昨日娘がいつものように
とんっとんっと頭を布団に打ちつけていると
上から?なのか、横からなのか、わかりませんが
地震がきたかの如くどしん!!!どしん!!!
と威嚇されました。

以前、夜にとんとんっていう音がうるさいと
このアパート内でクレームがあったと手紙が入っていましたが、そのときは娘の頭のこんこんと打ちつける音だとは思わず、スルーしていました。管理会社の方でも、現地確認などされたようですが、とんとんという音の原因は突き止められなかったそうです。

怖くなり今朝、管理会社に連絡して、もう一度
手紙を配布してみるとおっしゃっていただきました。
内容は、とんとんっていう音に関して、その後お気づきの方いらっしゃいますか?お気づきの方はご連絡ください。のような文章にすると仰せでした。

とにかく、その威嚇の音が恐ろしいぐらい大きく
怖くなりました。マットを敷いたりはしているのですが
そんなに大きな音で響いているんだ、、と落ち込んでいます。騒音トラブルに関して同じようなご経験された方いませんか???

コメント

m

他人の音ってすっごい気になりますからね。。。
最近うちもご近所トラブルがありました。
うちは賃貸アパートではなく築21年の鉄筋コンクリート、分譲マンションです。

上の階の方の足音(スリッパ入れるようで音が素足よりうるさい)、21:00過ぎての掃除機、洗濯機、ドアの開閉音…まぁやかましい。
無神経な人たちなんですかね。
それでも目を瞑ってました。
我が家も旦那の帰宅が遅いので下の方に迷惑かけてるし、子供の足音も。。。
我が家は半年おきに管理人さん、隣人さん、下の部屋の方に粗品ですがそれを持って挨拶に行ってます。
先日、上の階の方が、23:00や深夜2:00や早朝5:30…泣き喚く子供を共用廊下であやすという非常識な行為が…。
さすがにキレますわ。その声でこちらは起こされますもん。
私たちだけじゃなくマンション中の人たちが大迷惑だったと思います。
でも直接の謝罪はなく管理人さんに「謝っておいてくださいー」ですよ。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    お互い優しい思いやり
    必要ですよね。
    半年おきに挨拶にいってる、、なるほど。参考にさせていただきます😭💓
    上の階の方は非常識すぎますね。まさかの共用廊下って。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

姉の子が同じく頭を打ちつけていましたが、結構響いていました💦

  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうですよね。
    結構ごんってやりますから
    響きますよね、、、😭
    おねえさんはトラブル等大丈夫でしたか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんクレーム来ましたし、相当色んな小児科に通っていました💦結局ダメで引越しましたが(T_T)

    • 10月24日
ママリ

昼夜問わず足音や声がうるさいとクレームが入りました。
マット敷いたり足音軽減のスリッパ履かせたり日中は外に連れ出したりしてましたがそれでもクレームがきてポストにゴミまで入るようになったので家建てました😣

  • ままちゆ

    ままちゆ

    最低ですね、、酷すぎる😭
    ポストにゴミ!!!?ほんとにひどすぎです、、、泣

    • 10月24日