※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
ココロ・悩み

最近精神的に不安を感じています。仕事や育児、夫との関係で悩んでおり、現実逃避することも。育児や自分の精神状態が心配です。

私、大丈夫でしょうか?
最近、自分でも大丈夫か不安になるくらい精神的におかしいような気がしてます。
最近私が思い当たる悩みは以下。
・仕事でNOを言わないことをいい事に残業多々
・下の子が毎朝4時半起きで寝不足
・旦那が話を適当に聞き流す
・旦那が出張多くてワンオペ多々
・仕事で人間関係で納得が行かないこと有
・周りが幸せに思えてならない
・最近、心の底から笑えてない
・現実逃避したくて少し暇ができればYouTube鑑賞
・大好きだったドラマ鑑賞を一切したいと思わない
・子供がギャン泣きしてる時たまに泣いてる顔をしばらく眺めてしまう時がある。

私って、大丈夫ですかね……
子供は可愛いし、怒鳴るとか暴力振るうとかそういうのは一切ないです。
ただ、現実逃避したくて泣いてても少しぼーっとしてしまい「泣いてるぢゃん💦」ってハッと我に返りあやしてます。
今までそんなことなかったのに。
このままぢゃ、ちゃんと育児できるかはもちろん、自分の精神が大丈夫なのか不安でなりません。

コメント

さらい

うーん

疲れてるかな。ぐらいですかね。

私もそんな感じですよ

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってて疲れてる感じですかね?
子育てしてたり仕事で疲れがあったりするとそんな感じ誰でも経験するかなぁと思うので特別おかしいってほどではないとは思いますが、無理は禁物かなぁと思います。
ゆっくりできる時間が取れるといいんですけどね…。