※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

予定日過ぎても安心して。経産婦で超過はよくあること。41週前に促進剤使って出産可能かは病院に相談してください。

今日予定日なんですが
ほんとに何にも兆候ないです😔💦
上の子も4日超過しましたが
経産婦さんで1人目も2人目も
超過した人は結構いますか??
あと、病院は41週で促進剤使うって言ってましたが
41週前にもう促進剤使って出産したい!とか言って
出産することは可能なんですかね??

コメント

さつFam.

上が5日超過、下は1日超過して誘発分娩でした。
妊娠糖尿病だったので、早めに産んでしまいましょうとのことで、予定日翌日に誘発してその晩に出産しました。

  • nana

    nana


    誘発分娩だと、やっぱり
    一気に痛みもきますよね??

    • 10月9日
  • さつFam.

    さつFam.


    誘発と言ってもバルーンだけで済みました!
    上の子は促進剤でしたが、一気に痛みがきましたね(>_<)
    なぜか熱まで出て吐きそうでした(^_^;)

    • 10月9日
  • nana

    nana


    バルーンって子宮口を広げるやつですか??

    ちなみに促進剤って使うと
    お金どのくらいかかりますか?😖
    質問攻めすみません😭😭💦

    • 10月9日
  • さつFam.

    さつFam.


    そうですよ~、水風船みたいなやつでした☺
    まったく覚えてませんが、個室代のみ手出しした感じだったので、そこまで高額ではなかったんだと思います。

    が、病院によって違いがあるかもしれません💦

    • 10月9日
  • nana

    nana


    そうなんですね😵💦
    私は子宮口3㎝ずっと開いてる言われてて
    赤ちゃんも下がってきてるのに
    全然陣痛くる気配がなく
    41週まで自然に陣痛こないとなると
    なんかもう親が早くしてよ〜みたいな感じなので早めに促進剤希望とかできるかなぁと思って、、、😿
    でもやっぱり促進剤は病院によって
    料金変わりますよね😂😂

    • 10月9日
  • さつFam.

    さつFam.


    病院の方針はそれぞれ違いますもんね💦
    なるべく自然陣痛を促したい病院だと、早めの促進剤は望めないかもですが、言うだけ言ってみてはどうですか?

    • 10月9日
  • nana

    nana


    そうですね😔
    火曜日病院行くので
    それまでに陣痛来なければ
    一度相談してみます😿✨
    ありがとうございます❤️

    • 10月9日
てんてん

私も今日で、3日超過です😂💓

  • nana

    nana


    何か兆候とかありますか??
    私は卵白おりものがもう1ヶ月近く出続けてるだけで
    おしるしとか前駆陣痛とか
    何にもないです😳😳💦

    • 10月9日
てんてん

おしるしは、38週の時に2回😂💦
前駆陣痛はちょいちょいありますが全く持って陣痛に繋がる感じの痛みじゃないです😱✨

  • nana

    nana


    なかなか陣痛ってこないですね😂💦
    今回私は里帰り出産することにしたんですけど
    親がまだ〜?みたいな感じなので
    もっと遅くから里帰りすればよかったって
    ちょっと後悔してます😩😩

    • 10月9日