※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカちゅう
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出に親が早朝から並ぶ理由は何でしょうか?息子を入れたいが長時間並ぶのか不安です。理由を知りたいです。

質問です。

幼稚園の願書受取?提出?で朝早くから、親が並ぶという話を聞きますが、それは何故なのでしょうか⁇

私も息子を幼稚園に入れたいと思っており、何時間も並ばないといけないのかと今から不安です(>_<)

皆さんが並ぶ理由は何なのでしょうか⁇

コメント

まぁた

整理券があると聞いた事があります…

場所や地域にもよりますが、あまりにも入園児希望が多かったりすると、整理券を配り、抽選を行ったりしてその年の入園児を決める所もある様です(>_<)

もし、違っていたらすみません
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ピンク

長男の幼稚園で、願書提出の際に並びました。

先着順だからです。

人気のある幼稚園だと定員オーバーになってしまうので、願書提出日に先着順だったり、抽選だったりします。
ちなみに、都内在住ですが、近所の幼稚園はプレから入園しないと入れないので、プレ願書提出の際、願書受付日の前日深夜から並びました😅
今、長男は小学生ですが、そこまでして選んだ幼稚園は入れたものの、効果はあったのか?と笑い話しです💦

りー丸

聞いた話になってしまうのですが...
人気の幼稚園などは定員オーバーになり願書を受け取ってくれないとか´д` ;
早く並ぶことにより受け取ってくれる確率が上がる為、早くから並ぶとこがあるみたいですよ。

ピカちゅう

皆さん、まとめてのお返事ですいません‼︎
人気の幼稚園は先着順や抽選で入園が決まるんですね(>_<)
先着順なのであれば、それは親は徹夜でも並びますよね(;_;)
どこの幼稚園にするかもまだ考えていませんが、今から覚悟しておきます。
ありがとうございました‼︎