※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

私に、、と現金を10万円頂きました。気を遣って旦那が部屋にいない時に…


義理の両親に誕生日のお祝いと出産してくれてありがとうのお礼を兼ねて
私に、、と現金を10万円頂きました。

気を遣って旦那が部屋にいない時に渡してくれたんですが
旦那には気づかれていて、いくらもらったの?と聞かれ
普通に答えました

その10万円を9万は貯金に回してと言われたので
あーそっかー家の貯金多くないもんなぁ、、とその時は納得してたんですが

それを実母や友達に話したらおかしい!!と言われました笑

それは絶対にあなたがもらうべき!
なんで旦那は貯金にしろなんて言うの!

と言ってきます😂


皆さんもそう思いますか😂?

私がお金について甘すぎですかね🥺


多分喧嘩になるんですが
自分のものにしたいって旦那に話すべきですかね?笑

コメント

ママリ

10万も頂いたなら自分が少し使ったとしても貯金にも回します💦特に義理のご両親からなら、なんか申し訳なくてまるまる自分のものにしようとは私は思わないです😅

  • りりり

    りりり

    そうですよね😂!
    たしかに義理の両親っていうのはちょっと気になりますね😂

    • 10月24日
ママリ

貯金に回すのは悪くないと思いますけど、旦那さんから言ってくるのは多少引っかかりますね〜
私でも貯金すると思います💰

  • りりり

    りりり

    そうですよね😂
    旦那が言ってくるなとは思いますよね😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日は奥様だし、出産したのも奥様
旦那が貯金に回して!はよくわからないですね!

  • りりり

    りりり


    自分でも貯金するつもりではあったので
    旦那から言ってきた事が謎ですよね、、😂

    • 10月24日
ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那の意見で貯金はしませんが、使い道もないし貯金します。
旦那に言われたら私の勝手でしょ!って言います。

  • りりり

    りりり

    そうですよね😂😂!!
    ほんとその通りなんです😂
    私もそう言えたらいいんですが、、笑

    • 10月24日
deleted user

お子様の事にも使われるでしょうし、りりりさんが頂いたのであれば旦那様がとやかく言うのは違う気がします😥
りりりさんが貯金に回すと自分から言うのなら分かりますが…

  • りりり

    りりり

    そうなんですよね🥺
    旦那から言ってきた事がやっぱりちょっとおかしいですよね、、笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

どう使うかは貰った人次第なので強制されるとおかしいなーってなります😅

ましてや誕生日の分もあるのに…
自分で決めて貯金するのと、言われてするのとは全然違うと思います!

  • りりり

    りりり

    ですよね😂!!
    みなさん思ってることは同じようで
    旦那から言うものじゃないですよね、、😂笑

    • 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのお金は夫のじゃなくて自分のものなので好きに使います😍
もちろんいっぺんには使わないけど家計には入れません💦

  • りりり

    りりり

    本当に!旦那のお金ではない!って思いますね😂😂笑
    どう使おうが実際文句言われたくはないです、、笑

    • 10月24日
3児のママリン

えー旦那さん嫌です😅
私なら自分のものにしますし
旦那が逆に自分の親から誕生日に
同じことしてもらっても貯金してとは言わないし思わないです。好きに使えばいいと思います。

deleted user

ご自身の為に使うのが、義両親の為にもなると思います。使い道が思いつかなかったら貯金もありですが、ご主人が口出しする事ではないと思います。

私はまるまるっと自分のものにして、貯金しないで使っちゃいました😂フォーマルスーツ(慶弔品、おやつ、家族皆の服に使いました笑。