※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否する理由と対処法について相談あります。

最近、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません💦
お腹すいて泣いてると思っておっぱいを吸わせようとすると一瞬加えてすぐ離してギャン泣きします😣
保護器をつけてトライしても同じです😭
それまではなんともなく吸ってくれてたのに急に拒否されます💦
今までも何度かそういうことがあって仕方なくミルクにして飲ませていました。
ミルクだと一気飲みです。
なんの前触れもなく急に拒否されるので困ってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

マヨ

乳頭混乱してるんだと思います💦
娘も息子も2ヶ月を迎える頃にはうちは逆に哺乳瓶で飲めなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先もまた混乱されることになるんですかね🥲💦

    • 10月24日
  • マヨ

    マヨ

    6ヶ月くらいになったら娘は哺乳瓶克服してました!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたら治ってることもあるのですね!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん乳頭混乱だと思います🥲
混合育児だとよくあることだと思います🥲
まだ母乳を続けたいのであれば、寝そうな時なんかに口に入れると吸ってくれる確率高かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きしてないときじゃないとダメそうですね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は3ヶ月から乳頭混乱でそのあと離乳食まで続いたのでなかなか大変でした🥲
    それで完ミに変えちゃいました🥺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😣💦
    うちの息子はまだ完全拒否ではないのですが、1日に1、2回ほど拒否されます😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も今2ヶ月ですが
今日初めてパニックおこして
吸ってくれませんでした
ひたすら泣いて暴れてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニックになったらもうどう頑張ってもおっぱいはダメですよね😩💦
    悲しいですよね😢

    • 10月24日