※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
お仕事

同じ園にお子さんを預けながら保育士や幼稚園教諭として働いている方いますか?お子さんは何ヵ月くらいで働き始めましたか?

保育士又は幼稚園教諭で、お子さんを同じ園に預けて働いている方いらっしゃいますか⁉

あと、お子さんが何ヵ月くらいで働き始めましたか⁉✨教えてください☆ミ

コメント

chip'n'dale

私ではないですが、以前私が勤めていた保育園では、子ども預けてた保護者の方がパートで働くようになった事ありましたよ。でも、私の地元だけかどうかは分からないですが、基本的には自分の子どもを預けてる保育園で自分が働くのはダメだったような気がします。先輩の先生からの話しですが…。

• maria

maria

コメントありがとうございます☆ミ
    そうですか♪ちょっと嬉しいです✨✨
    私が以前働いていたところも、公立なのでダメなんですよね…゜゜(´O`)°゜

• 10月9日
ぽん

私が働いていた幼稚園でも、自分の子どもを入園させるのはダメでしたが、近くに姉妹園があるので、そっちだったらオッケーでしたょ☆

• maria

maria

姉妹園があってそっちはオッケーなのなら、連携とれていていーですね♪

• 10月9日
なっちゃん

うちの園は同じ園に預けてるひとたくさんいますよ♡╰(o'╰╯`o)╯♡

6ヶ月頃からだったと思いますが、ほかのひとは3ヶ月にもなってない子を連れてきてました!
早番、遅番もありかなり大変そうでしたよ(;_;)

• maria

maria

そうなんですね♪保育園だと復帰早いですよねー☆ミパートなら融通ききそうですけど、どうなんだろう…。
    コメントありがとうございました。

• 10月9日
にゃんち

私も自分ではないのですが…f^_^;)
うちの保育園の先生にいますよ!

• maria

maria

ありがとうございます。私立ですか?大変そうですかね、、?

• 10月9日
  • にゃんち

にゃんち

私立です!多分なかなかないのかなと思いますが、両親共に働かれていますが結構勤務体系などきちんとされているイメージなので上手にされているんではないかなぁ?とはたから見て勝手に思っていますf^_^;)

• 10月9日
  • maria

maria

御両親保育士さんで同じところ!スゴい❗でもうまくやっているんですね➰すごくいい園なんでしょうね🎵

• 10月9日
ミソママ☆

ママ友が保育士でした。姉妹が居て、同じ保育園です。上の子は二歳から、下の子は、六ヶ月から入ってますよ😃

• maria

maria

そうなんですね✨✨二人も☆ミ
    送り迎えとか楽ですよね➰コメントありがとうございました🎵

• 10月10日
松田 姫音(36)

知人が、1歳から同じ保育園で預けて働いていました。
(本来はダメなんですけど、場所が田舎なため、保育園がそこしかなくて)

良い面は、
普段保育園での様子がよく分かる(園で姿を見るから)
送迎が楽

悪い面は、
まだ小さい(1歳)ころ、例えば転んだとかで泣いてママである自分のところに来るけど、職場では「ママ」じゃなく「先生」だから親として構ってあげられない(ママ自身、自分のクラスの園児を相手にする必要がある)のが辛い

と言っていました。

• maria

maria

コメントありがとうございました。
    保育園がそこしかないというのは逆にいーですね♪
    私も送迎が楽というところで同じところにいきたいと思っていました🍀

そうですよね➰別の園だったら
    見えなくていいところも見えてしまいますよね…。悩むところです、、、。

• 10月11日