※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

お子さんはママの実家に行く時挨拶しますか?そのまま上がりますか?娘が…

お子さんはママの実家に行く時
挨拶しますか??そのまま上がりますか?
娘が祖父母大好きで、よく実家に行きます!
私も実家大好きでくつろいでます。
よく家に上がる時、実の両親だけど
娘と共にこんにちは〜!って家に上がり
買える時バイバーイ!お邪魔しました〜!
ごちそうさまでした〜!って帰るのが
娘との日課です😂
今日、娘だけ私の実家に遊びに行き
お風呂とご飯を済ませて帰る時
玄関を出るときに、ばあばに
お邪魔しました!ごちそうさまでした!
またくるねー!って言ったみたいで😂
私の母が孫が一人でもそのように発言
したことにびっくりしたみたいです😂
私の友達は実家なんだから何も言わずに
上がるよー!って言ってて、、
私たち親子かしこまりすぎですか?😂
普通に両親と仲良いし孫も可愛がってくれるし
ときには叱ったりしてくれるので
関係性は仲良しなのですが😅

コメント

さとぽよ。

普通に挨拶します🎵
しない方がどうかと思います😰
親しい仲でもきちんと挨拶は大事だと教えているので、する子に育った気がします✨

  • にこ

    にこ

    うちも誰に似たんだかしっかりしてる事があって😂前友達と話した事を思い出して、疑問に感じ質問しました😂今後にも役立つ事だと思うのでいいですよね😊✨

    • 10月24日
ままり

私も絶対挨拶しますよ!!

  • にこ

    にこ

    同じ方いて嬉しいです!!!

    • 10月24日
チム

かしこまりすぎとも思いませんが、良いと思います😄逆にそんなにしっかり挨拶出来るお子さん偉いと思います😉
うちの上の子は「こんにちは は?」と促さないと言わないです😅

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😊

    • 10月24日
4兄妹♥4A

私が「ただいま〜」って入っていくので、子どもたちも「ただいま〜」です😂
帰るときも「ばいばーい!また来るね🎵」です💦

もう少しかしこまったほうがいいのでしょうか💦

  • にこ

    にこ

    人それぞれなので全然そんな事ないしいいと思います!!私の意見押し付けるつもりじゃないのでご了承ください😭😭😭

    • 10月24日
deleted user

なにも言わないです!!
どうかしてるという意見もあるんですね、、、

ばばー!!!って家に入ってくのが我が家のデフォルトです!
考えれば姪っ子たちもじじー!ばばー!って家入ってきます!

  • にこ

    にこ

    家庭それぞれですよね!!
    みなさん大好きな祖父母のお家にかわりはないですもんね!!

    • 10月24日