※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのライン通話がめんどくさいです。今月あったばかりですし、…

義実家からのライン通話がめんどくさいです。
今月あったばかりですし、その前の週も電話しました。

〇〇ちゃんは、いるの?とか私がいちいち何してるのかとかもチェックしてくるのも嫌です💦

私は出ずに、旦那に任せてるんですが失礼になるんでしょうか。

まだ旦那が電話するのは仕方ないと思いつつも、その会話の輪に入りたくないと思ってしまいます。

姪が遊びに来たようで、顔見せたいとの事で5分ほど会話してましたが子がぐずり始めてしまい義母が、また後でだねーとかいっていて、

え?またかけてくんの?これから風呂とか授乳もあるし、夜はゆっくりしたいのにって感じです。
3時間スケジュールなこともあり、イライラします、、
いつかかってくるんだろうとかも気になってしまい憂鬱です😭

旦那は出る気でいて、仕方ないと思いつつもまたこちらの生活や、何してんのとかチェックされるのがしんどいです、、

気にしすぎでしょうか😓💦

コメント

クッキー

私は無視し続けました🤣
そしたら来なくなりました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してもかかってきつづけるのが、義母なんです😂

• 10月24日
💜R.A💜

無視で大丈夫です、旦那さんもおかしいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね、結局いつかかってくるのかわからないので、旦那からかけてました😓😓

• 10月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ん?旦那さん大丈夫?💦
    ママリさんは、嫌とかはっきり言いましたか?
    普通じゃないです💦💦💦

• 10月24日
きなこ

電話って、好きな時間に返せるメールと違って相手の時間を奪ってるってことをわかってほしいですよね🥺
電話は時間がある時にしか出ません。私もかかってくるけど忙しい時は無視です🤣子供も小さいしそんなに暇じゃないですよね🤔
旦那さんにも電話の頻度を少なくしてほしいとか出るのは旦那だけにしてほしいとか伝えていいと思います。それか私なら義母に「まだ授乳の間隔も3時間でお風呂とかもあって忙しいので、電話は出れない時があります。ごめんなしいー!また写真送りますね☺️」とか明るく言うか、旦那と子供だけちょっと電話でて「ごめんなさいお風呂入れて寝かしつけてきますー!」って子供奪っちゃいます!じゃないとわからないのかも🤔

また後でだね〜とか言われても「ごめんなさい今日はこれからお風呂とか授乳とかあるのでまた今度かけますね〜」って言っちゃいましょう!かかってきても忙しい時、嫌な時は出るのやめましょう!全然失礼なことじゃないですよ〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつも顔見せたいからとかそんな感じです😓
    旦那だけで、いないことにしてみたいに伝えました😂
    その言い回しよいですね。
    結局いつかかってくるかわからないとかいって、旦那からかけ直してました😓

次直電きたらそうしようと思います!

• 10月24日

テレビ電話の時も普通の電話も、自分の存在消して無視してますよ〜!
何してんの?って言われたら家事してるとだけ言ってもらうようにしましょ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在消しますよね😂
    ひたすらいないことにしたいと思います、本当にめんどくさいです💧

• 10月24日

退会ユーザー

腹立つこと言われたら、聞こえてますよっていうのを伝えるために、存在消したまま言い返してますけどねー。笑
    子どもを呼び捨てにしたら『呼び捨てにすんなや』とか笑

• 10月24日