※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
子育て・グッズ

娘が風邪で喉が乾燥しているので、対処法を知りたいです。加湿器がないのでバスタオルを使っています。病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月の娘が風邪をひきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

先日小児科に行った時風邪と診断され、鼻水だけだから大丈夫〜(^^)
と言われ安心してたんですが、今日はかすれた咳をし始めてしまい、11時に飲んだ母乳を15時頃に吐きました(◞‸◟ㆀ)
飲んだ半分は出たかな?
未消化な感じでした(´×ω×`)

声も乾いてきてしまい、もう一度病院には行こうと思ってるのですが、何か対処法はないでしょうか?

これ以上喉が乾燥しないように加湿器がないので、バスタオルを何枚か洗い部屋干しをしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あゆーら

心配ですね。胸の音も聞いてもらって、喉もみてもらったほうが安心ですね。
咳と鼻水の時は枕元に玉ねぎを切ったのを置いて夜寝ます。良いらしいですよ❗

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます!!!

病院行ったら軽いからすごい心配はいらないよ。
    って事でした。
    でも、枯れた咳や、むせって起きたりするので気が気じゃないです(◞‸◟ㆀ)

玉ねぎは鼻の通りが良くなるんですかね?
    切って横に置いてみます(^^)

• 10月9日