※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の兆候がない39週2日の初産婦です。お腹の張りや痛みが陣痛かどうか、いつからカウントすればいいか不安です。

39w2d初マタです。

前駆陣痛などもなく、産まれる気配がありません…。
先週の検診でも、まだまだだね〜と言われてしまいました。

前駆陣痛など目立つ兆候が無くても
突然陣痛はやってくるものなのでしょうか…🥺

ちなみに、痛みを伴わないお腹の張りなどは
陣痛カウントに含めますか?
それとも明らかな痛みや、
いつもと違った張りがあるものなのでしょうか?

全く想像もつかず、どの時点でカウント始めるのか
不安になってしまいます🥺💦

コメント

はじめてのママリ

痛みを伴う子宮収縮を陣痛というので、痛みを伴わないものは陣痛カウントに含めず普段通りに過ごしてください☺️

私の場合は前駆陣痛はなく、陣痛がくる1日前におしるしがありました!

いつ陣痛くるかドキドキしますよね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かならず痛みがあるのですね(><)
    今からドキドキです…
    おしるしがあると、そろそろかなって心の準備もできますよね🥺
    回答ありがとうございました🥰

• 10月24日
ここ

私はおしるしがあり、生理痛みたいな痛みが1日あったので、病院に行ったら産まれる気配がないと言われ、一旦帰ることにしましたが、家に帰ってお風呂に入って、『さあ、寝よう』と思ったら突然陣痛がきて病院にまた行くと子宮口が一気に開いてたみたいで入院になり、無事産むことができました!

後、お腹の張りもあったので、もしかするともうすぐ産まれるかもですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みは前駆陣痛だったのですかね🥺?
    予定日近いのでいつ産まれてもおかしくはないと思っていても、なんだか落ち着かずドキドキしてしまいます😂💦
    産まれる気配がないと言われても一気に子宮口開くこともあるんですね!本当に人それぞれですよね😳
    回答ありがとうございました🥰

• 10月24日
  • ここ

ここ

前駆陣痛だと思います!😳
    めちゃくちゃわかります🥺💦急に陣痛がくるので怖いですが、もうすぐ産まれると思うので頑張ってください🥺
    2cmから10cmになったので、驚きました…笑
    いえいえ🥰

• 10月24日
アーサン

先週39w1dで出産しました、初マタです!

39w0dで健診に行ったところ、産まれる気配がなかったので39w3dの日に入院して陣痛促進剤をしましょうということになりました😱

その時まで全く前駆陣痛やお腹の張りなどなかったのですが、その日の夜中軽い腹痛(お腹を下したような)があったのでトイレに行くために起きました。
用を出しても、また10分後に同じような下したような腹痛が、、でも何もでない。。
ということで念のため陣痛アプリでカウントをしてみました。
結局1時間くらい様子見て10〜7分感覚でその繰り返しだったので病院に連絡して、40分かけて病院へ行くことに。
2時間くらいは、明らかな痛みというよりかは"下してる時のお腹の痛み"でした😂😅

病院へついたら子宮口が7cm空いてるとのことでそのまま入院・出産になりました。
陣痛カウントしてから出産まで超高速で、合計3時間でした😂
本当に痛くなったのは出産1時間前くらいです。

人それぞれだとは思いますが、私の痛みは陣痛かよく分からないようなそんな感じでした!
カウントはちょっといつもと違うかな?と思ったらいつでもしてみて良いのかもしれません☺️
がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😍💕
    生理痛のような痛みとはよく聞きますが、お腹を下したような痛みのパターンもあるのですね😳
    カウントのアドバイスありがとうございます!✨
    参考になりました🥰

• 10月24日