※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

娘と一緒に洗濯するようになり、洗剤を変えたらタオルがゴワゴワ。洗剤と柔軟剤、何を使っているか教えてほしいです。匂いの強い柔軟剤は赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか。

『洗濯洗剤と柔軟剤』
おはようございます҉٩(*´︶`*)۶҉
いつも回答ありがとうございます😃
娘が四ヶ月になった頃から大人のものと一緒に洗濯するようになりました。
洗剤はさらさを使ってたのですが、なんだか変えたくなってボールドにしたらタオルがゴワゴワなような気がして…
子供と大人の衣類を一緒に洗ってる方は、洗剤と柔軟剤、何を使ってますか?
最近は匂いの強い柔軟剤もありますが、月齢の低い子供に使っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

さらさ使ってます。
柔軟剤も一緒です。
特にゴワゴワしないですよ。

ヤヨコ

まだ0ヶ月で実家滞在中なので大人とは別で、アラウベビーを使ってます。
自宅に戻ったら大人と一緒に、アラウ+ハミングneo(赤ちゃんの衣類OKと書いてあります)を使います。
一人目も1歳まではそうでした。
乾燥肌ですが特別敏感な子ではなかったので、1歳越えてからは普通の合成洗剤+ハミングネオです。
柔軟剤は子供にはあまり強い香りでない方が良いと思います。
嗅覚も大事ですからね(^^)

i◡̈*❤︎

私と息子のもので洗剤はアリエール、柔軟剤はファーファのドバイです(*´˘`)主人の洗剤はトップです‼︎
柔軟剤はここ数年ランドリンの白を使っていたんですが周りで使ってる人が多いためファーファに替えましたw

*K♡MAMA*

娘は少し肌が弱いのでまだ大人とは分けてます。
アラウとアラウリンスを使ったらゴワゴワがなくなりました!
アラウのみだとゴワゴワします。
さらさは最初使ってましたが柔軟剤を使用しなくても特にゴワゴワは気になりませんでした!

25歳ママ♡

私、ボールド、またはアタックに、アロマリッチの柔軟剤です。

R♡

アリエールとソフラン、または
ハミングfineが
今まで使った中で
一番いいと思います(°_°)!
ハミングfineは変わってから
値段が高くなったので、
こちらで使ってる柔軟剤を
聞いたら、ソフランが
いいよ!と教えて
もらったのでそれから
使ってますがいい匂いですよ♡
洗剤はアタックから
アリエールにしたら
全然違くてそれから
アリエールになりました!

deleted user

赤ちゃんとは別に分ける予定で、赤ちゃんと私用にさらさ柔軟剤もさらさで旦那さん用は、アリエールの第3の洗剤・柔軟剤は、名前ど忘れしてしまいました!外国の熊の絵のやつです。

コットン

回答ありがとうございます😃
私もさらさ使ってた時はゴワゴワしなかったんですけど、なんだか変えたくなってしまったんです(´•ω•`)

コットン

回答ありがとうございます😃
ランドリン…私の周りにはいないかもしれません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ファーファもいいですよね*✲゚*。✧

コットン

回答ありがとうございます😃
アラウも気になってました❢❢
柔軟剤がないとゴワゴワするんですね💦

コットン

回答ありがとうございます😃
アロマリッチも気になってたんですが、匂いが強そうかなと思ってやめちゃいました(ŏ﹏ŏ、)

コットン

回答ありがとうございます😃
アリエール使ったことないんですが、いいみたいですね✧*。
今のが無くなったら買ってみます(๑˙╰╯˙๑)
漂白剤無しで汚れが落ちるとかCMしてますね♬*゜

コットン

回答ありがとうございます😃
最初の頃は私も分けてましたが、面倒臭くなってしまって💦
たぶん、熊の絵はファーファかな?

コットン

回答ありがとうございます😃
ハミングneo、早速見てきて買っちゃいました(・ิ◊・ิ)
妊娠前に使ってた柔軟剤に戻してみたら、けっこう匂いが強かったので💦
大人で強いと感じるのに、赤ちゃんにとってはさらに強く感じてそうですもんね💦