※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

子どもが1歳で仕事を探しているが、希望通りの職場が見つからず、周囲のサポートもない状況で疲れている。保育園も認可が難しく、若く経験も浅いことから自己評価が低くなっている。

仕事についてです。子どもがもうすぐ1歳なのですが、仕事をしようと思って色々探し面接もたくさん受け派遣の登録もしたりしてますが全然決まりません…。
いくつか受かったのですが希望が全く通らないところだったのて断ってしまいました。面接のとき必ず言われるのは「お子さんの体調が悪くなった時はどうするんですか?」。
周りに頼れる人もいないので病児保育・病後児保育に登録します。としか答えようがないです。
年齢もまだ若く社会人経験も長くなく学歴も高卒で資格も無しで小さい子持ち…。自分がどれだけ必要とされない人間なのか、働きたいのに働けない、でもお金もないから早く働かないといけない、もう疲れました( ;∀;)
どれもこれも甘い考えで結婚して子供を産んで次の仕事もすぐ決まると思って転職を始めてしまったこと。情けないですね(;_;)
保育園も認可は入れなかったし…。
もうなんか本当に疲れました(;_;)

コメント

えりさ244

大丈夫ですかー?
派遣が希望なのですかー?
やりたい職種とかあるんですか??
派遣よりパートの方が受かりやすいかもしれませんよ(^^)

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます(;_;)
    もう派遣や正社員は諦めてパートにするしかなさそうですね…。やっと入れた保育園が認可外で高いのでパートだとあまりプラスにならないので…と思っていましたがパートしかないですね…💦💦

• 10月9日
  • えりさ244

えりさ244

パートならお子さんが体調崩しても派遣より休みやすいと思いますよー(^^)
    場所によるかとは思いますが(>_<)
    旦那の扶養範囲内なら月8万くらいまで稼げると思います💡
    あとまだお若いので2人目も考えているならパートの方がなにかといいかも?と思います(^^)
    派遣だと切られちゃうかもしれないですしね(^^)

• 10月9日
  • あゆママ

あゆママ

そうですよね…ありがとうございます(;_;)
    パートでやっていくしかないですね😂💦💦

• 10月9日
あ、い、う、え、お!!

どちらにお住いでしょう?
私は鹿児島市の派遣で働いているのですが、そこは託児所ありで、病気の時は病院に連れて行ってくれたりとサポート体制が整っています(*^_^*)

鹿児島市であれば、
紹介できたらいいなあ、と思いましたー😌

• あゆママ

あゆママ

すごいですね…!?そんなに良い職場があるんですね😭残念ながら私は千葉に住んでいるのです(;_;)とっても羨ましいです…!もう少し頑張って色々探してみます(;_;)

• 10月9日
あ、い、う、え、お!!

千葉なのですね😭😭
保活はストレスたまりますよね..

素敵な職場がみつかりますように..😢💓