※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にやりたいことを終え、出産が怖くなってきた。涙が出るほど情緒不安定。同じ経験の方、乗り越える方法はありますか?

もうすぐ予定日です。
主人のワクチンも終わり、食べたかった焼肉も食べ、息子を広いところで走らせてあげて…
お腹の息子に「まだよ〜まだよ〜」と言い聞かせていましたが、昨日でとりあえず一通り、妊娠中にやりたいことはできました。

そしたら…急に現実味になってきたというかなんというか。
出産がこわくなってきました😓
3人家族から4人家族になるのも嬉しいけど、なんだかこわくて。。

ふとした時に急に涙が出てきて、すごい情緒不安定です笑

みなさん、こういうことありました?
どうしたら乗り越えられるのでしょう😇

コメント

みみ

わたしもふと怖くなります。
楽しみもあるけど、
病院🏥や痛みに対する怖さです。💦

ママリさんや、Instagramの皆さんのレポート読んではイメトレしています。☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当、ふとした時にくるんですよねー😅
    お互い頑張りましょうね🥺
    ありがとうございます!

    • 10月24日
mammy

めちゃめちゃわかります!

私も昨日やりたいことできました😊少し前まで楽しみ‼︎が勝ってましたが正産期入ってから急に出産が怖くなってきました💦💦
元々結構張りがあったのですが最近は張るたびになんだか構えてしまいます😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、正産期から少しずつ恐怖心の方が勝ってきちゃって💦
    今回は上の子もいるので立ち会いは難しいし、1人でまたあの痛みを経験するのかと思うと😇
    お互い頑張りましょうね🥺
    ありがとうございます!

    • 10月24日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

分かります分かります😳💦
私もやりたい事済ませてもういいよって感じなんですけど,陣痛の痛さを思い出すとテンション下がります🤦‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は陣痛から始まってからの方がこわかったのですが、2人目は痛みを知ってるので陣痛前からこわくて不安で笑
    上の子に寂しい思いをさせないように上手に優先してあげられるかな〜とか、色々考えちゃいます😇
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょうね🥺

    • 10月24日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ですよねえ😂💦
    痛さが分かってるから怖いですよね🤦‍♀️
    そしていつ陣痛来るか分からないからドキドキ😳😳

    それ私も考えました😣
    今でも上の子だからって怒らないようにしてます😌❣️

    頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 10月25日