※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がいきなり来ることはありますか?前駆陣痛や生理痛のような痛みはなく、予定日1日前で痛みもない状況。子宮口は2センチで柔らかい。体験談を教えてください。

陣痛っていきなり来たりしますか?
お腹の張りは動けば割と多くあるのですが、
前駆陣痛だ!と思えるほどの生理痛の痛みみたいなものはほとんど今までなく、おしるしや粘液栓と思われるものもなく予定日1日前となりました。
夜中なんて全く張りも痛みもなく朝を迎えます😂
1人目はもう産まれていたのですが、今回はあまり前兆なさすぎてメンタル落ちてます。
子宮口2センチ柔らかい、頭すぐそこっていわれてはいます。
体験談教えてください〜!

コメント

ママリ

一人目が促進剤で産んだので
自然陣痛ってどんなのかわからなくて、痛いなー、前駆かなーと
思いながらも家にいて、
一応病院に電話したら経産婦なのできてくださいとのことで行ったら
見事に陣痛で、子宮口8センチでついて30分でMAXになり生まれました笑
危なかったです😭
なので急にくる感じではなく、じわじわ私の場合はきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目は破水してから陣痛がマックス急に来たのであんまり記憶なくて😂
    経産婦だと陣痛からは早いと言われますよね。痛みの張りは注意してみてみます。
    コメントありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ

いきなりきました!
同じく子宮口2センチで柔らかい、頭触れるよ!と言われて1週間後にきました☺️
前兆も全くなく、おしるしも陣痛が来てからきました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり来るパターンの体験談聞きたかったです😂
    火曜日の検診で言われたのでもうそろそろか思いつつ前兆ないなぁと思ってます。。
    夜中にいきなり来ました?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私みたいなパターンもあるのであまり気負せず過ごしてくださいね🥺
    前日の夜も夜中も何ともなく、
    朝5時くらいに起きたら突然きました!
    目覚めて、あれ?痛いぞ?と思い間隔測ったら10分間隔でスタートしてました😂

• 7月5日
ママリ🔰

急に来ましたー!
朝ご飯食べてたら「いったー!!何⁉︎」と思った5分後ぐらいにまた痛くなったので測ったらやっぱりまた5分後に来ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急にイッターってレベルの陣痛がくるパターンもあるんですね!😳

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさか突然5分起きに来るなんて思ってなくて産院にも「多分陣痛かなと思うんですけど…」みたいに言いました🤣ちなみに3人目は3分間隔始まりでしたが「いったー!!キタ!」とわかりました笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目破水してからジェットコースターのように陣痛きたのであまりきおくないのですが、前兆なくいきなりパターンも想像しておきます🥺

• 7月5日