※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaay
子育て・グッズ

生後7ヶ月、8キロの女の子のオムツについて。グーンのテープタイプからメリーズのパンツタイプに変えたいけど、サイズや使い心地が気になります。皆さんはどこのオムツを使っていますか?

オムツについて。
生後7ヶ月の女の子、体重8キロ
今までグーンのテープタイプMサイズを使ってました。
最近、オムツ替えるときに起きあがったり、ずりばいを始めました。
試しにメリーズのパンツタイプMサイズを試してみました!パンツタイプになれないのかはかせにくいしちょっと小さい?のかな?って感じます💦
みなさん、どこのオムツ使ってますか?
また、どこのメーカーが大きいとか小さいとか知ってる方いましたら教えて下さい🙇

コメント

Y.R.mama

メリーズの新しいパンツMは体重範囲が1㌔増えて伸縮も増して以前よりははかせやすくなりました!
ムーニーも好きです◎
パンパースは独特なにおいが嫌いです!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    パンツ始めは苦戦してました!
    慣れますよ◎テープのが大変ですよ(|| ゚Д゚)

    • 10月9日
  • aaay

    aaay

    メリーズの情報知らなかったです😳
    パンパースの匂い…どんなですか?

    やっぱり慣れですか!
    もう、テープよりパンツ買っといた方がいいですね💦

    • 10月9日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私は旦那がテープタイプのが好きだったので初めはテープ夜用、パンツ昼間とわけてむした◎
    枚数多いですしね◎
    テープタイプはパンツより目安体重大きいので小ぶりに見えますが赤ちゃんかなり動くのでパンツタイプのぴたっと感がフィットしてます!
    パンパースでおしっこしたあとおむつの上からなんか臭うんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    他メーカーだと感じないんですがww
    パンパースはあと股がもたつくから私は好みません(|| ゚Д゚)

    • 10月10日
pechico

8カ月9キロで
グーンテープMからメリーズパンツMにしました★
私も始めは小さいかなと思いましたが、慣れるとコレでピッタリなのかも?と思ってきました☺️

それでも太ももがかなりのムチムチガールなので
次はムーニー試してみようかなと思ってます★

ちなみに私もパンツはかせるのにもたつくので夜はグーンのテープ
昼間はメリーズパンツと使い分けてます☺️

  • aaay

    aaay

    やっぱり慣れですかね!
    うちも足がムチムチです😆💕
    色んなオムツ試してみるのがいいですね!

    使い分けるのもありですね!👍

    • 10月9日
さっこ

全く同じで、7ヶ月の女の子で体重8キロです!
グーンのテープとパンツのMを併用で使ってます。うんちしたときは、テープにしたりとか。初めは馴れませんでしたが、今ではうんちしてもパンツにしたりしてます!
今までうんち漏れもないし、安心して使ってます( ◠‿◠ )

  • aaay

    aaay

    わあー!
    同じですね😆
    やっぱり慣れしたないですね😁

    • 10月9日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

7ヶ月の8.6キロの女の子を育てています!
産まれた時からずっとパンパースにしていましたが、パンパースパンツMは伸縮性が悪いのとうんち漏れのため、ムーニーMパンツに変えました!
ムーニーは伸びもいいし、今のところ漏れもありませんヽ(≧▽≦)ノ
お膝にむこうむきで乗せて取り替えると楽にオムツ替えできるようになりました!
ウンチの時はおしりふきの袋を持たせて置くとあまり動かないです♪また、ウンチの時だけ下にシート敷いてます!ペットシーツでもいいみたいですヽ(≧▽≦)ノ

  • aaay

    aaay

    ムーニー使ったことないから今度、買ってみます!
    うちもおしり拭き好きで持たせるんですけど座ってないとイヤみたいで…
    毎日、格闘です笑

    • 10月10日
☆れおんママ☆

7ヶ月の男の子ですが
ゲンキのMつかってます😊
私の場合3ヶ月くらいから
パンツタイプが楽でパンツタイプにしてます(^^)
ゲンキは値段も安い方だし
お腹のゴム?のところがゆるくないので
1番息子に合ってました😁

  • aaay

    aaay

    ゲンキってアンパンマンのやつですか?
    安いのはありがたいですよね😆
    試してみます!

    • 10月10日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    アンパンマンのやつです😉
    オムツは色々試してみるのが1番いいかもしれないですね(^^)♪

    ちなみにマミーポコは1番安いと思いますが漏れやすかったです(T_T)
    パンパースはお股の部分が狭い気がします😩

    • 10月10日
  • aaay

    aaay

    マミーポコは知り合いに少し貰って試してみました!
    何かちょっと匂い?がするし少しだけかぶれてうちの娘には合いませんでした😅
    オムツによってそれぞれ違うからわかんないですよね💦

    • 10月10日